水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


今日も稽古前から元気いっぱいです(笑)
型は審査会に向けて細かくアドバイスを送ってます!
ミットで突きを沢山打つ練習をしてから組手では体捌きを練習してます!
まだまだ難しくてコツを掴むまで時間がかかりそうですがコツコツ頑張っていきましょう。


少年部


カギ突きの効かせ方と受け返しでは突きの体捌きの体の使い方を練習してます。
ただ腰を回すだけではなく股関節や重心移動をしっかり使ってあげましょうね!


選手クラス

今日は組手を中心に行ってます。
最近は全体的に前傾姿勢で頭ツケだったり顔面パンチのミスが目立ってます。またそのアピールも目立つので顔叩かれたら腹に突きを思いっきり打ち返せ!頭つけたらそれを利用して効かせなさいと言いました。
反則をしていい訳ではないですかされても審判がそれを認めなければ流されてしまいペースも取られてしまいます!ならばアピールよりと勝つチャンスを逃さない組手をしていこう。

一般部


こちらも突きの打ち方や体捌きを練習してます。
どうしても自分より強い相手と戦った時に正面からだとダメージを負ってしまいます。
それを最小限に抑えて効かす為にも受け流す力を身につけていきましょう!