金曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部


今日も元気に楽しく頑張ってます!
型もみんな良くなってきましたね。組手では色々ルールを決めながら行いました(^^)
技を絞る事でいい動きになったり苦手だけどチャレンジする姿がよく見られました!

選手クラス
今日は3分チャレンジ!
相手も含めてラウンド数も多く常に全力なのでキツイ稽古です。
キツイ場面でどういう動きをしてるのか??
客観的に見れるといいですね^_^自分では負けてる?なんて思っても案外引き分けぐらいの内容だし勝ってるって思ってもそうでもなかったりします。気持ちは熱く!頭は冷静に!を心がけていきましょう。

親子クラス



子供の成長を肌で感じれる最高のコミュニケーションの場でもある時間ですね(^^)
今日は人数も多く交流試合に向けて受け返しと組手を多めにおこないました。
みなさんいい動きになってきましたよ〜〜!

ミットクラス


今日はビックミットサーキットとフリーと2種類で追い込みました!
少しづつ涼しくなってきたので動きの質が上がってきましたね(^ ^)
そろそろ夏の頑張ってきた成果が出るようになってきますよ。