土曜日稽古② | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


今日は新しい仲間が増えました(^ ^)
基本稽古からゆっくり行いました。蹴りも基礎的な部分で行ってます。
組手は幼児部、小学生初中級、上級に分かれて沢山頑張りました(^ ^)

少年部


横蹴りを沢山練習してから組手では横蹴りの受け方や返し方を練習してます!
今は横蹴りを蹴れるよりもしっかり受けや返しや入りで対応出来ないとダメですからね^_^しっかり練習しましょう。

一般部

受け返しをメインに稽古してから交流試合に向けて稽古してます。みなさんコツコツ頑張ってるので組手の内容が良くなってきてます。
その調子で頑張りましょう!

ミットクラス


今宵もハードに追い込んでます^_^
子供〜大人まで様々な世代が共に汗を流す!
素晴らしいですね!試合に向けて頑張りましょう。



小学生の低学年から育ててきた生徒達が気づいたら防具をつけながら更に倒せないようにルールの縛りがありながらもまだまだですが自分の相手が出来るように??なってきました!
今の中学生達にしろ小6のズッコケ3人組にしろ育ってきて早く一緒に同じ舞台で戦いですね。
体にみんなの成長のダメージが刻まれると…その夜のビールは美味しくてたまらないです(笑)