水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


夏休みが明けて元気いっぱいな姿が見られますね^_^
ミットでは中段回し蹴りを左右連続で蹴る練習をしました。みんな強くて速く蹴るのに蹴り足の置き場所に悪戦苦闘してましたね(笑)
でもそうやってどうやったら蹴れるようになるか?自分で考えてみることが大事です^_^


少年部


中段回し蹴りを強く蹴るための体幹トレーニングを行ってから蹴り込みを練習してます!
受け返しも返し技のパターンを変えて練習しました。
2種類教えましだがどうやって使うかはあとは自分の組手の感覚が大事です^_^
最後は体全身の体幹トレーニングを行いました。
空手の強さに限らず、今後部活や他のスポーツの習い事にも役に立てるような楽しい??メニューです!家でもお父さん、お母さんとやってみてください^_^

選手稽古


最近は定期的に組手の時にミットを持ってていきに技の確認もしてます。
今回は3.4年生の突きのインパクトを確認しまたがよく今まで勝てたなってぐらい基礎がまだまだでした(笑)でもこれは逆に言うと伸び代しかないですね^_^高学年同様教えるのが楽しみです。
最後は地獄の30秒ラッシュ!
来週の静岡遠征組にはどんどん声をかけて限界まで動いてもらいました(笑)終わった頃にはゆでダコさんでした。

一般部


久々に中学生が揃いましたね^_^
中段回し蹴りの蹴り込みをしてから受け返しの時間を多めにしてます。
しつこく返していくをテーマに頑張ってます!

選手クラス


今日は新メニューのスタミナサーキットからの更にマスクをしてのスタミナ稽古でみんな酸欠寸前まで追い込んでます。
組手をやる前からみんな顔が真っ青^^;
そこからの45分ひたすら組手(笑)
今日も追い込めました(笑)