水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部



幼児部には新しい仲間が増えました(^^)
これから一緒に頑張っていきましょう。色帯の先輩達も積極的にコミュニケーションをとるようにね!
今日は下突きをたくさん練習してます。
手打ちではなくしっかり体を使って打とうね!


少年部



基本の時に気合いが小さくて一喝!
帯が上がるにつれて流しがちになる子がちらほら💢選手稽古頑張っても基本からしっかりできない子は選手クラスから落とすからね!
いつも言いますが大きな声を出しての挨拶、気合いは当たり前の事です!黄帯、緑帯は出来て当たり前なので更にこれから厳しく伝えていきます!
後輩は…良いところも見てるけど悪い所はもっと見てます!それを真似してしまいます!
今一度白帯やオレンジ帯の時のガムシャラに声を出して頑張っていた原点に戻ってください

選手クラス



今週から組手のラウンド数を今まで倍近く増やしました!ミットで心肺機能もあげますが組手は力んだり相手の技をもらったりでスタミナも減少するのでラウンド数を増やすことでもっと技術の向上だったりダメージを残さないようにどうしたらいいのか考えてもらうために増やしました!それを意味のある組手にするのか、ただこなすだけで勝ち負けばかりを気にする組手をするのかで伸び代が変わってきます。
一年後みんなの意識次第で変わってきます!どうなるか…楽しみですね