大会を振り返って | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

リアルチャンピオンシップ東京大会
小2選抜クラス 準優勝 本多虎太朗
小5選抜クラス 準優勝 細野愁人

こたろう
実力的に勝てる相手に気持ちで負け決勝は敗退。一生懸命頑張って自分の出来ることを出し切れて負けなら先生は何も言わない。でも気持ちが引いて負けてしまった所に先生は許せませんでした。
本人の意識が変わることを願ってます。

しゅうと
決勝の相手は以前から連敗している相手で、気持ちが萎縮してしまい試合も諦めモード。正直勝てない相手ではないし、このレベルで気持ちが負けて負けるようであれば全国では戦えません。出場権を持ってる他の選手は同じような壁を乗り越え勝っています。

2人にはあえて厳しく言いますが、この数ヶ月で変化を見せなければリアルチャンピオンへの出場は認めません。
兵庫県まで行き、記念に出場するのではありません。「戦える実力」「メンタル部分」が変わらない限り結果は変わらないと思います。


まほ
選抜チャレンジでしたが、経験の差以上に気持ちの差が出てしまいましたね。あと一歩、勇気を出して踏み込めていれば勝てていたと思います。ボディを効かせていただけに惜しかったです。
今日の稽古からこの経験を生かして稽古に取り組んで欲しいですね^ - ^

はんな
毎回悩まされる身長差。もう小さいのは仕方ないです。それでも勝てるようになる為にどうするのか。組手の出入り、細かなステップ。まだまだ勝つ為に修正点は沢山あります!

女子2人は外部試合初勝利を目指して頑張っていきましょう!


選手クラスの試合に関しては、勝っても負けても内容を見てます。次に繋がる試合をしているのか?しっかり実力を出し切れたのか?
試合前から気持ちで逃げて試合を諦める選手は違うと思います。自分の気持ちとしっかり向き合い、どうしてそうなってしまうのか?自分の心の弱さを認め、諦めない心を鍛えていきましょう!