合宿2日目 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

朝6時起床の6時15分から走り込み〜〜
{222FE4B5-3BAD-402F-80F4-7C0085EE7373}

{7A0B7FCD-D538-4F75-93F7-EBAAFB04636E}

寝不足の割にはみんないい走りをしてた…かな…(先生が見えなくなるとペースダウンしてた子も…)

朝食後は最後の稽古!
シャドーで身体を温めてから各学年に分かれて組手!更に選手、初級者に分かれて3時間近く組手!!
{35FC063B-A020-40A8-B2C8-AFA75C80D660}

{6CA86A63-6701-4B03-BCD3-A874EDB0180B}

{AC51ADE6-AC64-46FB-AE63-0A2CEFBC10BF}

{2F0DAA7A-033B-4F62-B4F0-0173C58CF685}

{8E6C3E2C-D427-46C3-AAEA-50D57614A616}

稽古終了後は現地で各道場解散となりました!

大場道場の合宿の締めは守谷サービスエリアで昼食!
合宿を終えた皆んなの顔は達成感に満ちていました!合宿の緊張から解放され、皆んなすごい食欲でした。
{49CF5F16-2AA2-4733-80C0-6EFAFB9D639F}

{FACFE064-9A60-4CDC-BE5C-04ED0D282EB4}

今回の合宿で感じたのは、みんなの成長具合が先生の想像以上だった事!!
それは空手の強さ!?ではなく、先生が細かく言わなくてもしっかりルールを守れていた事。
部屋の片付け、就寝準備、五分前行動、全て出来ていた事に感心しました。
また参加したみんなが楽しく過ごせていた事に一安心。さらに絆が深まりましたね。
空手においても、普段ライバルの選手や学年上の選手と練習する事で、何倍も経験値を積むことが出来たのではないでしょうか。
初級の子達も、練習についていけるか心配でしたが「効かされた〜あの子強いなぁ」なんて言いながら達成感のある表情で、
自分もっと強くなりたい!
来年も合宿に来たい!
と言ってくれました。みんなの努力次第でいくらでも縮められる差なのでこの経験を生かして日頃の稽古頑張っていきましょう!

一泊二日、信頼してお子様を預けてくださった保護者の皆様!本当にありがとうございました!


NPO法人魁のフェイスブックから合宿の写真が見られます!!ぜひご覧になってください!