水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{41DCFA61-2FEA-40BD-8245-353F1AFFED41}
今日は稽古開始時間を過ぎても遊んでいたので先生に雷が一発!遊んでもいいけど稽古開始時間になったら稽古が始まられる状態にするのが約束です。青帯達はしっかり時間も見ながら声出ししていきましょう。
突きから中段回し蹴りはちょっぴり難しい体の使い方だったのでみんな理解するのに時間が掛かっていました(^_^;)
後半は出来てきてる子もいたのでたくさん練習してどんな場面でも蹴れるようになりましょう。

少年部
{EFECD04C-0B41-409F-A819-3C253452E692}
型をみっちりやってからこちらもちょっぴり難しめのコンビネーションの練習。動作は簡単そうですがなかなか体を動かすとなると手こずっていますね!
先生の手、足逆だよ〜〜の声が連発でした。でもこのタイミングを覚えると組手の幅が広がるのでただ打って蹴るではなく当てるためにらどうしたらいいのか自分たちで考えていきましょう。


強化クラス
{129EFDF9-2DE5-40A7-A024-D370427F5C43}
今日も組手では細かくアドバイスをしてます。アドバイス後どうするのかは自分次第です。
まずは4月の魁の大会に照準を絞り2月の連戦を勝ち抜きましょう。


一般部
{AC42F6F1-1D25-4799-8AFF-A31B1BE39FED}

こちらも中段回し蹴りをたくさん練習しました。同じ方向の手、足で繋げるのは難しいですが力の抜き方、入れ方を覚えると組手の幅がすごく広がります。
色々なパターンでどんどん練習していきましょう