水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{1BDBBBFF-2D4A-4C02-9583-F139AC018F68}
最近は毎回同じ事を注意を受けてる子が多いです。直す意識を持たないと悪い癖はなかなか直りません。型など注意をされた事はまずはそこを直せるよう意識をしていきましょうね。
ミットでは前蹴りから上段に繋げる練習をしました。試合では技有りも取れるよう頑張りましょうね(^^)
スタミナもだいぶついてきましたね。まだ自分達は無理かもなんて思わず内部試合、魁交流大会で勝ってその上を目指していきましょうね。
{7788DAA9-4DDA-4281-BD1C-FD22B3071BF4}
こちらも蹴りの繋げを練習をしました。ただ2発蹴るのではなく、前蹴りなのか?上段なのか?相手にわからないよう蹴りの軌道を途中まで一緒ににしてバレないように蹴っていきましょうね。
今日から冬合宿の申し込みの配布が始まりました!選手用の合宿ですが色帯で強くなりたい思いがあるなら参加できますので希望者は先生にお伝えください!
選手達は…もちろん…参加しようね(笑)


強化クラス
{3077C7E4-5C15-41B4-9CAD-B1A26F6B0166}

{B19E070A-29DA-40AE-8347-48772845D180}
月曜日考えさせてきた所をそれなりに修正してきました!一安心(笑)なのでプラスアルファアドバイス!しゅんぺいはカウンターでの入り方、もとやはポジションどり、きよは突きの引き方。
ときたまこうやって強くなりたいか意識の確認をします!今の強化クラスは少年部開設時から頑張ってきた子達です。最初は全然へなちょこちゃん達ですがきつい稽古も根をあげず頑張ってきました!合言葉は中学生までにドリーム(日本最高峰の大会)でトロフィー!高校生で一般の大会で活躍で頑張ってます。
これから試合で勝ちたい!強化クラスに参加したい!と思う子!誰が名乗りをあげるか楽しみです。小3の黄帯以上、もしくは普段頑張ってるからと先生の推薦を受けた子は誰にでも参加できます。
チャンピオン…努力次第で可能性があります!自分の手で道を開いていきましょう。



一般部
{361EF55D-1929-4BC3-89A2-7E00174A7B04}
みなさん規定の型が細かい所まで修正されてきましたね。
一個一個の技に意味があります。わからない事があったらすぐに聞いてくださいね(^^)
一般部も蹴りを繋げる意識をもつ練習をしました。足も上がってましたね。

水曜日は9時以降選手クラスの稽古をしてます。
もちろん師範が筆頭に黒帯の出稽古の方などとハードなメニューを頑張ってます。全日本が終わって先生も頑張ってますが…来週の日曜日に向けてYさんが頑張ってます。そして仲間のために組手で体を張り、ミットではみんなで声を出してくれる仲間達!やはり空手って個人競技でありそうで…団体競技なんだなぁって思いました。1人では強くなれない…あと少し12月大会に出る方は頑張りましょう
{696BC990-4324-4920-B919-91D43631F8FC}