月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{4975DE2A-3068-4A78-9B68-1219005DF5D0}

バーベキュー明けの稽古なのか…みんな元気いっぱいでした(笑)今日は突きのコンビネーションを練習してます。大振りにならずコンパクトに確実に!最近力任せが目立っていたのでちょっぴり修正してます。

少年部
{CC24C317-37E8-4407-988B-7F519DCAC5A1}

こちらも突きのコンビネーションですが…さらに突いてる時の逆の手のガードを厳しく教えてます。最近顔を蹴られてる子供を見てるとみんな突いてる反対の手がガッツリ下がってる所を合わさわれて蹴られてます!なので今日はしつこくガードを伝えました^ - ^

少年部強化クラス
{34B2A68C-4904-451E-958F-9DAC8C17DB92}

組手では精度が上がってきた反面欠点も出てきました。
少しづつ修正していきながらハードに追い込んでいきましょう!ゴールデンウィークが明けたらもうひとランク稽古内容が変わるので頑張っていきましょう。

一般部
{34ACD73B-BE4C-40C4-9D96-F03FCA936DE5}

突きフォーム、突きの受け方の基礎をやりました。
最初は頭でわかっていても体がうまくコントロール出来ないと思います。でもそれは何度も反復練習をして体で覚えていくしかありません。まずは体の力加減がコントロール出来るようにしていきましょう