水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{5C75355B-5918-4D3B-AA17-AC644794888B}

審査会に向けて厳しく指導してます。合格して帯が上がるという事は空手家としての責任もあがるということです。
当日はみんなできるとと信じてるから厳しいことも伝えます。
これから緊張と戦うと思うけど頑張れ〜〜

少年部
{668CDEFF-BB1E-430A-8BBA-15830C1440C4}

型のミスがちらほら…。出来ているという過信からでしょう…。できるから流していい…それは違います。どんな時でも型の一本一本に集中して全力でやる。
それをやってるやってないで数年後成長の過程が変わってくることでしょう。
意識を変えるのは今度じゃなく今です!
頑張れ〜〜

少年部強化クラス
{6499A0B3-E86D-406A-9130-133E8E846BEB}

がっつりやっています。組手で指摘された攻撃の繋げ方も何ラウンドもかけ反復練習しています。
心技体が初めって揃って強さになります。
でも今はまだまだ発展途上で空手家の卵!時間をかけて自分なりの動きを作ってください。

一般部
{9D127859-EEA8-44E1-A3DB-260977F774A8}

突きから内股蹴りの繋げ方を練習しています。
力ではなく体のバランスと遠心力で繋げると疲れることなくスピードも乗っけて繋げられます。
一つ一つの技の動作がどう繋がっていくか試しながらコンビネーションを作っていきましょう