土曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

富士見道場
一般部
{1236E538-763A-4A43-A6F7-5F10A0D8EA99}

今週続けてる下突きの打ち方とカウンターをやりました!
肘の角度が良くなってきました!相手の突きに対して体で流しながら突きを合わしていきましょう。

幼児少年部
{D93BDED2-B9F8-4E22-8199-E06302EF02D1}

今日は体験の子供が来てくれ先輩達は張り切って頑張りました!みんなでミットをたくさんやりました。組手でも下突きをしっかり出せる子が増えて来ました(^ ^)

少年部
{60A55A04-BA9F-4777-AB83-36D4CEDE3EFA}

こちらも下突き!今週はともかく下突きの練習しました!最初は手打ちでしたが徐々に下半身をしっかり使った打てるようになりましたね(^ ^)
力まずにタイミングでしっかり打ちましょう

新座道場
{013FD41D-B3DF-42D5-B942-5CB6C16E93F0}

下突きがだいぶ上達したのでプラスに後ろ蹴りの練習をやりました!!
やはり大技になるとみんな嬉しそうにやりますね(笑)
練習試合明けで次は勝ちたいとみんなモチベーションも高い様子です。
{35F2C79F-D741-460D-B786-975C01A3AD77}

怪我人2人はひたすら突きを強化に努めました(笑)
怪我をして休むのではなくそこを使わないで出来る事で強くなるために稽古する!!休むか休まないか強くなる道の分岐点になります。怪我の理由は…問題外ですが(笑)よく意識を高めて頑張ってます!


一般部
写真を撮り忘れました…
今週のまとめで下突きの打ち込みとカウンターをやりました!
合わせられば削ることが出来る技です。逆に倒そうとして力むと効きません。突きは相手に分からないように打つのが一番効きます!
相手の呼吸を吸った瞬間など見逃さず打っていきましょう