木曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部
{939C1C62-6DD5-4FCF-A8F8-AB1880CF3C0B}

次回の春の審査会に向けて基本をもう一度分解しながら細かくやりました。白帯の子達は次回オレンジ帯取れるように頑張ろう!
ミットでは下突きの稽古をしました!
腰を入れて打てる生徒が増えてきましたね。
そして…それにしても選手クラスは…空手じゃない怪我が多すぎる(^_^;)しっかり治してください(笑)
{836EEBC5-EAFE-4DB2-B887-DA44D2800969}

チャリで転びまともに歩けないのでひたすら下突きの空突き(笑)

一般部
{0738D92C-EB28-4A71-89D8-3084BB3F4694}

今日はがっつり下突きをやりました。
上手くコンビネーションやカウンターで使えば試合の流れを一発で変えれます。ただ力で打つのではなく脱力、タイミング、遠心力を使いしっかり打ちましょう