一気飲みは御法度 | 元刑事の手帳

元刑事の手帳

元刑事、現在刑事告訴専門の行政書士のブログ

一橋大学と法政大学で行われる

学園祭で全面禁酒となとなるそうです。



東京大学でも全面禁酒

となる見込みだそうです。



理由は、相次ぐ飲酒事故。


飲酒した場合は、処罰の可能性もあるとか。



学園祭における飲酒は

明治大学は、平成15年から禁止。

早稲田大学は、伝統的に禁酒だそうだ。


慶應大学では、来場者1人につき

3杯までとのルールがあるとか。


その慶應大学では、今年6月に

大学公認サークルの懇親会で

一気飲みした後に男子学生が死亡し

9月にサークルを解散処分になったとか。


大学にまで進学した子供が

一気飲みで死亡したとしたら

どんなに親が悲しむことでしょうね。


子供の為にも親の為にも

社会人となった後は、尚更

飲酒事故を起こさないことですね。


酒の飲み方を覚えて下さい。


身体に酒を慣らしながら徐々に覚えて下さい。


一気飲みはダメですよ。


下戸の私が言うのも変だが・・・。


酒は、楽しく呑むものですよ。