1人宿泊施設!

1人とびた荘です。


・概要

宿泊施設名:大洗温泉 とびた荘&ペンションセレブ

場所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜 8226-6

ガルパンプラン:あり

パネル:エレファント重駆逐戦車

食事形態:夕食は現在無し・朝食は広間にて

風呂場:大浴場、時間単位で貸切可能(要問合せ)

トイレ:共用(ウォシュレット有り)

アメニティ:バスタオル・ハンドタオル・浴衣・歯ブラシ(プランにより違います)

Wi-Fi:有り(遅い)

支払い:後払い(現金・クレカ等)

名刺交換:無し


・予約

ネットから出来ます。

電話でも出来ます。


・プラン

ガルパンプランは通常プランにプラス500円で追加できます。

今は夕食付きプランが無いので朝食付きプランか素泊まりプランを選べます。

基本的に土曜祝前日だと8000円程度かかります。

ビジネスプランというものがありますが、そちらにはバスタオル・歯ブラシ・浴衣は付きませんのでご注意を。


・アクセス

駅から徒歩だと45分程度かかります。

大洗駅から出て、目の前の通りを左に真っ直ぐ進むと、東光台前という交差点に差し掛かるのでそこを左折。そのまま真っ直ぐ進むと見えてきます。

・入り方

道路に面している所からは入れません。

ちょっと回り込んでここから入ります。


玄関で靴を脱ぎ、棚に入れスリッパに履き替えましょう。

フロントに行き、予約している旨と名前を伝えましょう。

お茶等は全てセルフサービスです。

結構充実しています。
スープなんてものもありますね。

現在、このドリンクとか置いてある位置が変わっております。


・部屋

私は4.5畳の部屋タイプを選んだのですが、どうみても6畳タイプのものでした。

現在は部屋に冷蔵庫もあります。



・風呂

大浴場です。
確か1時間単位?で貸し切りに出来るとの事ですが確認を。

何故か脱衣所に大量のタオルがあります。

シャワーの勢いは結構強いです。


・夕食

今現在は存在していません。


・就寝

布団は自分で敷くタイプです。埃を立たせないようにそろっと…


・起床

朝食付きプランであれば7:30に部屋内の電話機(カラオケとかでよく見るあれ)が鳴り響き叩き起こされます。素泊まりだと無し。ただ、隣の部屋から聴こえるかも


・朝食

ご飯、味噌汁はおかわり出来ます。

ここの白米はとびた米というものらしく、とても美味しいですよ!

納豆の横はプリンではなく、豆腐です。
ついお代わりしすぎて大洗行動に影響無きよう…


・チェックアウト

フロントに鍵を持って行きチェックアウトを宣言しましょう。

支払いはカードやPayPay、QUICPay等色々使えます。


1人での難易度

さて、1人での難易度です。

入り辛さレベル:○○○◯★「1」

特に無いです。

気まずさレベル:○○○○★「1」

全くないです。

コミュニケーションレベル:○○○★★「2」

日常会話が出来るレベルなら問題無しです。


総評:いい宿です!

朝食が美味しいので朝食も是非。