市長が登場がするや、いなや。

「さ、どうぞ!!ささっ市長こちらへ!!足下にお気をつけ下さい!!!」

と、急速に市長秘書に変貌したムロツヨシニコニコ(あの腰の低さは見事です)

一方、監督はマイペース。

ところが、現在3期目となる市長も、とてもユニークでマイペースなお方で、監督のツッコミやボケに動じる事なく、ズンズンと話を進めていく。

手には大量のフリップを抱えている。

市長「ところでね。福田雄一さんも、頑張ってますがね。その福田雄一さんに続けとばかりに、小山の若者たちも頑張ってますよー」
と、ほぼ小山市民が埋めている会場の中、その大量のフリップを使いながら、小山のアピールを始めだすニコニコ

(いえいえ、わかってますよ市長。目的は小山アピールではなく、元気な小山を市民の皆様に紹介し、街に更なる活気をもたらしたかったのだと言うことは!!でも、折角ですから、不肖私めが、微力ながら市長がお話された、小山の素晴らしさを、更にここで全国に広めさせていただきたいと思います!!)

フリップ1
柔道グランドスラム大会66キロ級で、見事優勝した、小山出身の海老沼選手!!
(素晴しい!!)

市長「それだけではございません。雄一さんに続けとばかりに、こんどは小山から女性の小説家が誕生致しました」

フリップ2
第46回文芸賞を見事受賞し芥川賞にノミネートされた作家、藤代泉さん!!

市長「それが、ムロさんの持っている・・・えーと」

ムロ「(書籍を手に)はい!!市長!!ボーダー&レスでございます!!」
(完全に秘書になりきっている。会場もそんなムロ君に爆笑でした)

と、楽しく市長トークがつづくのであるが・・・このイベントレポも。

つづく

最新ニュースを知るならば(ウソ)
大洗にも星はふるなり、これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル
は発売して1月経っちゃったよ
出演者 山田孝之 山本裕典 ムロツヨシ 白石隼也 佐藤二朗  脚本・監督 福田雄一