ウエディングドレス試着⑦♡ | アラサーOLの平和だけど悩ましい毎日

アラサーOLの平和だけど悩ましい毎日

都内OL*プレ花嫁
アラサーOLの平和だけど悩ましい複雑な毎日。不定期更新。

またまたドレス試着

今回はプロノビアス!

私の式場は
ハツコエンドウ、クチュールナオコ、レノス、プロノビアス
が提携店なのです

他の3つは見たので
最後の1つも行こうかなって思いました笑

プロノビアスは世界的に有名なスペインのブランドです!

今探しているのは
カラードレスなのですが、
プロノビアスはカラードレスはなくて
イブニングドレスを扱っています。

イブニングはちょっと。。。(;_;)

プロノビアスでカラードレスを借りたい場合、
下のフロアにあるtutuというお店のものを貸して下さるそうです。

でもなんかtutuのドレスが
私の好みとは違うカワイイ系だったので
今回はウエディングドレスを試着♡
(tutuは割とクチュールナオコ系の店)

今日は気分が向いたので
品番と値段を記載します。笑

一着目 TAYA 30万円
{3A2612C7-1BFC-42ED-ABC5-4A2828F8DE3A}

{B6F0B63F-6D15-46AA-A4C0-D11821A270DF}

{432DAA52-789B-4E0E-8700-587D9B698CE5}


バストカットがハートで
スカートはチュールで
プリンセスかAラインで探していたのですが
これはまさにそれ♡
(後ろ大きかったので止めてます)

上半身のレースもかわいい!

でも個人的には
もうちょいキラキラしてるのが好みでした

二着目
PRASA 35万円
{DD05E910-4095-461F-8B02-F8CEFC94D77D}

{227FDF59-B677-48F1-B509-A7452901DD12}

{F68AD229-86FB-4C7C-A80E-DDF60D07ED1B}

これは超可愛かったー♡♡♡

胸元のビジューが存在感抜群!

写真映えもしそうです!

でもさすが海外のブランドだけあって
胸元開きすぎ感が否めない。。。

グラマラスな人はいいけど
私みたいな貧相ボディだと(;_;)

私の体型によるNG🙅

三着目 ALMENAR 32万円
{2E8FA24E-A1C6-4A25-9311-C00FEB5BE038}

{2F7786D9-4F55-4A45-B937-8C9028BF355C}

{67F4A5E5-C982-4E5D-AA5C-F7384FEB4C4C}

かわいいんだけど
上半身の素材が固くて
めっちゃ脇肉のるー!笑

またまた私の体型NG

でもレースの質はすごくよさそうでした♡

4着目 ALESANDRA 34万円
{35E2841C-C2C5-4230-A5B8-45D5C034F5B7}

{D6218190-B5D4-4330-992A-F5A79FAE7DF4}

{A57B580A-A50A-4BE0-B45C-2A3B0AFA5B88}

{02D277A6-694D-4E2A-B08A-339827DBB5F2}

1着目と結構似てるー!

お姉さんが気を遣って
ベールまで持ってきてくれて(;_;)♡

後ろめちゃ豪華な感じでした♡

でもやっぱり上半身は
もう少しキラキラなのがよかったです

5着目 PRIMAEL 36万円
(番外編 記念試着)
{6B2910A6-BFB3-4E0F-83BD-4793C1844F0D}

プロノビアスといえば
マーメイドなので
記念に初めてマーメイド試着♡

今までマーメイド敬遠していた理由を
自分でも改めて納得。笑

上半身は貧相で
下半身デブなのが目立つ目立つ

こんなに似合わないことあるんだ…笑

改めてドレスは
プリンセスかAラインにしようと
固く心に誓いました!

プロノビアスは憧れブランドですが
最後まで試着しに行かなかったのには
理由があります!

それは海外のブランドだから
海外の人に向けて作られていること

今回試着してみて
すごく作りがいいし
おしゃれなんだけど
超日本人体型の私には似合わないなと
改めて実感しました

元がレース屋さんから始まってるから
作りがすごくいい!!

デザインも上品!!!

フランスに行った時
パリにもプロノビアスの店舗がありました♡

世界100カ国を超える国から
愛される理由はとてもよく分かります

でも破滅的に私とは相性悪め

まさにご縁がないとはこの事

素敵だけど
私には似合わないなーと
ちょっと悲しく思いました。笑