美保神社  島根県松江市

祭神: ミホツヒメノミコト・コトシロヌシノミコト

公式サイト:美保神社 | えびす様の総本宮 | 島根県松江市美保関町 (mihojinja.or.jp)

 

今年最初のお参りです。先週の土曜日、あまりに天気がいいのでどこか行きたいな、と思ったものの特に当てがないので境港のラーメン屋さんを目的地に設定。前にも書いたと思うのですが、ラーメン「黄金」という店で超シンプルな中華そば一杯450円なり。本当に素朴においしいラーメンです。

 

で、美保神社はここから約20分くらいのところなのでお参りしないという選択肢はないです。このパターンで1年に何回行くのかわかりませんが、取りあえず今年は最初の参拝です。

 

 

 

 

光が写っていますが、太陽の方向を気にしながら撮ったので深い意味はないと思います、多分 (笑)。

 

 

拝んでいるときにいい匂いがすると思ったら右手に桃の花が咲いていました。

 

 

島根半島側から見た大山