野球について話しませんか・・・⁉️ | 地産工房KAN(漢)KANマスのブログ

地産工房KAN(漢)KANマスのブログ

新京成線・三咲の和牛もつ鍋屋のマスター‼夢を追いかける子ども達の応援団チームKAN代表・習志野高校OB・『 KANマス 』のブログです。

こんにちは〜KANマスです!!
 
昨夜はチームKANにとって 
歴史的な1日となりました。

現在チームKANが関わる
高校硬式野球部の監督さん
中学校軟式野球部の監督さん
少年野球チームの監督、コーチの皆さん
そしてその父兄の方々
総勢23名で4時間以上
ひたすら『 野球 』だけを話題に話をしました。

父兄の方々からは進路等の質問
監督、コーチの皆さんからはトレーニング方法や
指導の仕方。

中学校の監督さんや高校野球の監督さんからは
経験談やそれぞれの学校の様子など
充実感満載の時間となりました。

強引に終わらせなければ
朝まで行ってしまうのではないかと思うくらい
皆さん真剣にお話をされていました。

正直嬉しかったですね!!

『 野球について話しませんか⁉︎ 』

の一言のお誘いだけで
こんなにも大勢の大人達が集まってくれて
子ども達のために真剣に討論してくれる。

チームKANとして何が出来るだろう⁉︎
どうすれば子ども達に野球の魅力を伝えていけて
子ども達を野球の虜に出来るだろう⁉︎

そんな事からのスタートの会
第1回目としては大成功だったと思います。

もちろんチームKANとても続けていきたいし
参加してくれた皆さんも次回の開催を
望んでくれました!!

今後どういう形になっていくか分かりませんが
少年野球とリトルリーグ
中学校軟式野球とシニアリーグ
高校硬式野球と高校軟式野球
プロ野球とアマチュア野球……
色々な垣根を取っ払い
野球大好き人間を集めた
野球討論会を開いて行きたいと思います。

僕の大好きな『 野球 』の魅力を子ども達に伝え
子ども達を野球の虜にする!!
 
そしていつかチームKANの教え子から
侍を送り出します!!

そんな夢が新たに加わりました!!

ワクワクで眠れません‼️

ワクワクのまま

今日も侍ジャパンを応援します‼️

頑張れニッポン‼️