明日は休みー愛

夜更かししてやる!ってことで久しぶりにブログかく真顔


  放課後デイ

放課後デイに通って少し経過しました飛び出すハート

(未就学児だから発達支援か?)

回数にして8回行きましたスター

今のところトラブルなく通えていますニコニコ


幼稚園にお迎えや車移動は家族以外はした事が無かったので不安でしたが

スムーズにできてるようです飛び出すハート


むしろお友達と車に乗ることも楽しいみたいですゲラゲラ

一度も嫌がることなく通えてますラブ


療育先にも幼稚園にも感謝です花


幼稚園のお友達もデイを探していたようで紹介したら、通うことなったみたい飛び出すハート

曜日は違うので会うことはあまり無いかも?ですが、息子は喜んでましたラブ

  自信がついてきた?

幼稚園の先生から【やりたい精神】が伸びてる!と言われましたニコニコ


すごい!すごいぞ!

年長に向け【おにいさん】というワードが大好きな息子にやり


先生もその気持ちを大切にしてくれて、見守り伸ばしてくれてます飛び出すハート

今までは先生にやってもらっていた、コップを袋に仕舞うことも自分でやるように悲しいうれし。

でも袋が小さくて入りにくいと先生から助け舟が花

かあさんは夜なべをしてコップ袋つくってあけだる〜笑ううさぎ


自宅でもそんな様子が見られますスター

今まで制服を脱ぎっぱなしでしたが、所定の場所に掛けたり片付けたり

料理していると「やりたい!」と声をかけてくれたり……


でもいい事ばかりではない笑

自信がついてきたからか?口答えもできるようになって反抗期みたい😅

まだ前兆くらいだけど……不安不安

  え?上手くない?ゲーム

私は基本、 土曜日も出勤ですPC


となると、夫&子供たちが家で過ごす事になります。

近場の公園は連れて行ってくれてるようですが、遠出はしないので自宅にいる時間が多くなりますくもり

そうするとゲームが始まる泣き笑い


娘とマイクラしたりマリオカート、スプラトゥーンしてるようです。

で、マイクラ上手いんですよ(親バカです)

え?可愛くない?
家を建ててベッドを置く
しかも前のスイッチで電気消えた(笑)
扉を付ける  
これはかなり前のスクショなので今はもっとうまくなってます💦
 大きな家を作って、煙突つけたり✨
子供の吸収力はすごい👏

ゲームに見守りが付いてるので時間がきたら終わりになるのですが
今のところ素直に止めて切り替えもできてます。

もっとハマると泣きそうな気がする笑い泣きえー?

その吸収力……
あいうえおも読み書きにも使えたらな……
読み書きの勉強も始めたけど、なかなか進みません泣
地道に頑張ろうえーん

おまかせ広告