寝れない…AM2:00ガーン


前回で話は終わってるのだけど、今回姪っ子が救急搬送されて思ったことを書く!


  準備をするべし!

私も娘や息子が風邪の時、仕事のため実家にお願いすることがあります。


子供たちが発熱している時は預けませんが、

鼻水や咳が残ってしまってるが元気な時は預かってもらってます。


本当なら看病してあげたいが、生活のためですね💦


預ける時は母子手帳、診察券、保険証はセットにして渡してます指差し飛び出すハート


でも今回のことで準備が足りてないなと思いました泣き笑い

何があった時の為に

Excelで娘、息子の個人情報&緊急連絡先をまとめた紙もセットに入れることにしましたー!


焦ると名前の漢字すら出てこない時あると思うし…


  内容はこちら⤵

・名前、フリガナ

・生年月日

・住所

・アレルギーの有無

・大きな病気の有無

・かかりつけ医


緊急連絡先は

私と旦那の携帯番号

会社の名前と電話番号


ひと目でわかる指差し

こんな感じでいいかなー💦


何事も無いのが1番だけどねびっくりマーク

  熱性痙攣が起きた時


服を緩めて、喉に嘔吐物などが詰まらないように横向きにする。時間を測る。動画を撮る。発作が五分以上続けば救急搬送。

発作が止まっても意識が戻るまで要観察💦

 

動画は時間やどんな痙攣だったのか診察に役立つそうです。

舌を噛んでしまうからと思って、指を入れる人もいるみたいですが🙅NO💦


まず落ち着いて行動してください指差し


書くのは簡単だけど…できるかな…。


あー全然眠くならない…ヤバい

目を閉じよう…おやすみなさい無気力