記録!記録!


  救急隊が来てくれるも…

救急隊員が来てくれて一安心泣き笑い

そこから質問の嵐です。


・痙攣が何時から始まったのか 

・継続時間

・どんな震えだったのか(手だけ?全身?左右対称?)

・目の動き

・昨日からの様子

・アレルギーはあるのか?

・名前(漢字の書き方も)

・生年月日

・兄弟の有無

・保育園や幼稚園に行ってるか?

・その場にいた義父と私の名前、本人との関係

叔母なんだけど…もっと詳しく聞かれたよ。この子のお母さんの兄の嫁です!


困ったのは昨日からの様子えーん

いつから熱が上がったのか?

どこか痛がっていたところは?

解熱剤は使ったのか?


全くわからーん笑


あとアレルギーはないのか?

分からないと答えました。

ハッキリと無いです!なんて自分の子じゃないし分からん!


途中で姪っ子も泣き出してきた悲しい

ビックリするよね。。。。

隊員が姪っ子に質問したいが、泣いてしまっているので私にあいだに入って欲しいと言われました。伝言ゲーム的な。

私を通して、名前が言えるか?痛いところがないのか?を確認しました。


隊員さんがお母さんに連絡して欲しいとの事で、義父にお願いするも…

なぜか、義母に電話してるし😂


なんでやねん🤣


一連の出来事を義母に伝えから義妹にかけるも留守電。

義父「あーどうしよーどうすればいいの?」パニック泣き笑い

会社にかけてみては?

義父「どこで働いているのか分からない」


なんでやねん🤣

代わりに掛けました…


こんな↑↑↑わちゃわちゃしてる間も息子はとなりのリビングで静かに遊んでいてくれました飛び出すハート助かった…泣き笑い


  救急車に乗る

大きな病院に行くことになりました。


未成年なので、大人1人ついて欲しいとのこと。隣の部屋には息子もいたし私は乗れない。

義父にお願いします🙏と頼むも…

ガーン「どうしよ。困ったな💦」


ん?なんで?


後から知ったけど

どうやら仕事があったみたいです。

午後から姪も仕事場に連れていく予定だったみたいで泣き笑い 

どうしても休めないのかもしれないけどヤバスケジュール泣き笑い


隊員さんも困っているし

私が乗ることに…。

義父が仕事に行く予定なんて知らない私は

息子を頼みました不安

姪っ子を抱っこして救急車にのりました。

救急車の中では姪っ子は落ち着いていました。消防車のシールなんて貰って笑顔も😊


救急車の中でも

・父と母は大きい病院までどうやってくるのか?

・姪っ子の住所(これも覚えとらーん)

他にも聞かれたけど忘れた…


両親ともに市内で働いてるからすぐに掛けてけてくれましたニコニコ

  検査検査検査

病院に着くとコロナの検査や血液検査。解熱剤。

私は別室にきたけど、姪っ子の泣き声が聞こえてきて辛かった…


検査の結果は

「ヘルパンギーナによる熱性痙攣」

で、点滴も行われました。

その間に両親も到着しました飛び出すハート

そして、義妹の旦那様に家まで送ってもらいました🏠


姪っ子はその後麻痺が起こることなく元気になりました目がハート


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

おまけ

家に帰ると娘と息子でお留守番していてビックリ泣き笑い

お昼もとっくに過ぎていて…

そのままマック食べに行きました泣き笑い

私は何も食べれなかったよ…

食欲なくした悲しい


私、その4日後に高熱&喉が激痛でした。

免疫無さすぎ…泣き笑い


後編につづく口笛