ご訪問ありがとうございます

やっとアメブロ関係のご訪問が落ち着いたようで、ちょっとホッとしています…笑
旦那にはブログ書いてるの言ってないからバレたくないのよ〜!笑


今回は前回TOTOとPanasonicのショールームで決めた物たちの見積もりが出ているので、その確認です。


残念ながら、最終決定したものしかコピーをくれなかったので、何個か詳細の値段が分からない物があります。
次回選ばなかった商品の見積もりも全て貰おうと思います。



では、早速Panasonicから値段も載せちゃいますよ〜!


キッチンラクシーナ(ビンテージメタル柄)60万7740円

●ほっとクリーンフード
●トリプルワイドIH
●ボタンでシャワーを切り替えられる水栓
●クッキングコンセント
●浅型水切りと洗剤置き場
●深型食洗機


カップボード29万9800円

●トールサイズの食器入れ(アルミフレーム樹脂扉)
●ナノイー食物庫
●蒸気逃がす機械
●ハイタイプカウンター


アラウーノSII アラウーノベッセルボールカウンター32万2840円

●アラウーノSII
●ベッセルボールカウンター(手洗器)チェリー柄
●プレミアムシリーズのタオル掛けとペーパーホルダー



以上が今持ってるPanasonicの見積書です。

トイレはペーパーホルダーとタオル掛けを、1階はプレミアムシリーズ、2階をモダンシリーズで変えて見積もりを取りましたが、2階のモダンシリーズ(安い方)で31万いかないくらいだったので、取り敢えず気に入ってるプレミアムシリーズで1、2階揃えて入れてもらう事にしました。

TOTOさんでGGと手洗器で見積もりをしてもらったら(これが今回コピー貰えなかったんで曖昧なんですけどアセアセ)、数万くらいの違いなら、気に入ってるアラウーノでお願いしようと決めましたチュー




では、次はTOTOの見積書です



お風呂サザナTタイプ クレアライトグレー50万1880円


●スッキリ水栓(エアインシャワー丸型メタル)
●シーリング昼白色
●スライドバー
●浴槽、エプロン人大
●床(ライトグレー石目)
●お掃除ラクラクカウンター
●タオル掛け(角型シルバー)
●ワイヤーシェルフ3段
●手すりメタル調
●引き戸ドア(黒)
●窓枠ホワイト
●ランドリーパイプ1本
●浴槽換気暖房乾燥機


洗面台オクターブ フィブラブラック 本体17万52円 
                                                                      キャビネット5万750円

●自動水栓、自動きれい除菌水
●3wayキャビネット
●LEDベーシック照明
●トールキャビネット



以上です。
悩んだのですが、結局お風呂のタオル掛けを標準品に戻しましたが、他はそのままにしました。
ちなみに、タオル掛け戻したら-1200円ですwwすっくなww笑い泣き




元々のワールドハウスの見積もりで概算に入っていた値段と比較していきましょう。


        概算      今回の見積もり

キッチン    65万      60万7740円(-4万2260円)
カップボード  28万690円             29万9800円(+1万9110円)
トイレ  1F        14万970円       32万2840円(+18万1870円)
                     2F    12万8000円     32万2840円(+19万4840円)
お風呂     47万3600円     50万1880円(+2万8200円)
洗面台     17万4000円     17万52円(-3948円)
キャビネット  0円         5万750円(+5万750円)


合計 42万8562円増


これを高いと見るか…このくらいで好き勝手な物を入れられて良かったと見るか…。もう金銭感覚がおかしくなってるよ〜!!

予算が最大3000万なので、一応まだ余裕はあるのでこのくらいの増額ならいけそうですウインク
ただ、造作とか、外構とかがどうなるかが分からないので…あんまり余裕はありませんが笑い泣き



ほとんど今の段階で決めなきゃいけない物は決め終わったので、次回には再度見積もりを出し直してくれるそうです!
どうなるかな〜。




後は前回悩んだ外壁です。




悩みましたが、下の方でお願いしました。
これで玄関の凹んだ中の部分は白いタイルにしてもらいます。
まだ確定ではないので、次回直して貰ったのを見て決めようと思います。


その後は内部の仕様を再度確認しなおしました。
一階の階段横収納の色が間違っていたので直してもらう事に。
後は1階トイレの手洗い器が横に入りそうなので、手洗器を壁に埋め込む形ではなく、ランドリーの形をきれいに直してもらう事にしました。



ショールームで決めるの早いって言われましたが、担当さんにも「サクサク決まりますねびっくり」って言われるくらい決断力のある夫婦です(笑)


できれば早め早めに決めたいのでそろそろクロスとかも決め出したいのですが、今選んでも作り出す時に廃盤になってる可能性もあるから、早く行う事はオススメしない…って言われてしまったので、早くやりたい所ですが、グッと待とうと思います爆笑


次回も打ち合わせはまた一週間後です。
だいぶ悪阻も酷くなってきたので、打ち合わせ中気分が悪かったり大変でしたけど、何とか吐かずにはこれてるのは良かったです。
展示場内にトイレが無いので、一旦外に出て中央のトイレまで行かなきゃいけないのは中々大変ですガーン

あー、早く悪阻終わらないかなー。
明後日病院で予定日を決めるので楽しみですラブ

勿論色々大変だけど、楽しい事が立て続けにあって幸せだなルンルン