おはようございます!


さて、今月は胚を移植する月!


と思ってたのですが、生理がだいぶ遅く(43日間)移植は4月頭になりそうです。


とりあえず眠い目をこすり、今朝も血液検査のための病院通いです指差し




早朝6時。まだ真っ暗。

朝7時からの血液検査って早いよね。でも仕事前に終わるのはありがたい。頑張っていってきます。

そして電車の中でだいぶ時間があるので(通勤片道一時間)ずっと忘れた娘の成長記録を笑い泣き



ラブラブはまってるもの


最近長かったパウパトブームが終わりに近づき(まだ大好きだけど)、


そこからちょこっとプリンセスとトーマス時期があり、


今は


超絶ポケモンブーム到来




ピかピーカ

まさかこんなに早くポケモンにはまるとは。

私のポケモンブームが小学生だったのでびっくりです(というかポケモン始まったのがその時期)



あと海外でもみんなポケモン大好きなので、今はこっちの大手スーパーのオマケの景品がポケモンだったり(レゴやディズニーと同じレベルの認知度)

わりとポケモンに親しみやすい環境だったり、あとは、


私がわりとポケモン好き


プリンセスやパウパトより全然ついていけます笑い泣き

なので一緒に毎週日本のアニメもみて
車のbgmはもっぱらアニメ主題歌で
オマケのオモチャでバトルして
どっぷりポケモンオタク生活です。



あとは最近色塗りにはまってます。


こちらもポケモン。一色塗りを黙々とやってます。

ちょっと出来上がりはホラーですが笑い泣き

すごい集中力で楽しくやってるみたいです。



最近は二色のときもひらめき


ラブラブ体重身長

最近、お医者さんで計測してきました。

3歳3ヶ月で97cm、15キロでした。

身長はいつも平均より上で、体重も平均。

私が152cmしかないのでそのうち抜かされそうです笑い泣き

夏場は大きな風邪や体調不良もなく、元気にすごせました。このまま冬も越してくれ~



ラブラブ食生活

最近はご飯の量が増えてます。


晩御飯は白米、たんぱく質、野菜、お味噌汁とシンプルですが全部食べてくれるように。


ハンバーグやコロッケなどは一つペロリと食べてくれるようになり、お肉やじゃがいもが苦手だった娘にとっては急成長です。


ただやはり一人では進んで食べないので、まだもっぱら親があげてますもやもや


まぁ一生このままじゃないし、いっか~ぐらいの気持ちで構えるようにしてます。



あとは、


ラブラブトイレはおしっこなら親がいかなくても自分でいけるように(たまに失敗しますが)

ラブラブ歌が上手になってきて所々歌詞を歌えるように

ラブラブ日本語の保育園が大好きで毎週ワクワクしながら登園してます

ラブラブ夕方疲れてると癇癪が出てくるように。結構な泣きっぷりで親も白目です。あと少し、自分の感情を表現できるようになったら落ち着くかなぁ



そんな感じでスクスク成長中です




足もどんどん大きくなり、新しい靴をはいてご満足な娘