今朝採卵してきました!

人生四回目、約4年ぶりの採卵です。



朝7時に家族総出で家を出て、
まず娘を義両親に預けました。

娘一人で義両親宅にいくのは初めてだったのですが、ご機嫌で行ってくれました!

そしてそのまま旦那と私は病院へ。

旦那は精子を採取しに、
私は手術前の待機室へ(私の院は採卵は基本全身麻酔です)


荷物をピンクの袋にいれて、
手術用の服に着替え、ベッドで待機。

携帯いじったり、少し寝たり、待ってる間快適に過ごせました。

そして時間になるとベッドごと運ばれ、手術室へ。麻酔をうたれ、夢のなかへ。



目覚めたときにはもう手術室から待機室へと移動していました。

そして海外定番のまずいサンドイッチとコーヒーを出されました笑い泣き

でも朝から何も食べてなかったので美味しくいただきました。


体調はちょっと重い生理痛みたいな感じで痛み止めを飲みました。

そこから旦那に迎えにきてもらい、病院を後にしました。滞在時間は3時間くらい(旦那に関してはそのあと仕事してました)。

そして何も説明されず病院をでましたが、まさかのこんなところに、



取れた卵の数が手のひらにかかれてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか微妙に読みにくいけど17個であってるんだよね?

一応その後電話で確認の電話もきましたが、なかなかユルいなぁ。さすがオーストラリア。

何はともあれ17個はとってもいい結果!
とりあえず第一関門突破です。

帰ってから、私は安静にするべきなのですが、娘もいるので普通に育児してカレー作りました。。
ふぅお疲れ自分笑い泣き

でも娘も旦那も、家族全員頑張った1日でした!


お気に入りのトーマスで遊ぶ娘