おはようございます。

36w検診ということでまずベビーの今週の記録

  • 胎動はグネグネ動く
  • 逆子なのでお腹が出っ張ってる。ヘソの左がよく変形してる
  • ちょっとデベソに。おへそが何かに触れるとくすぐったい
  • 足のむくみがひどかったけど着圧ソックスでだいぶ楽に!
  • 毎週500gずつ体重が増えてる。最終的には12キロくらいになりそう
 
ということで今日は
昨日失敗に終わった外回転術のチェックアップと
36w検診に行ってきました!
両方同じ時間帯に行けたら便利〜
 
外回転術のチェックはまたお腹にモニターをつける
NSTテストを30分ほど。
問題なく終わりました!
 
余談ですが日本でいうNSTテスト、
こっちではCTGテストというらしくて
名称が違うのでちょっと ん?ってなりました
 
そして36w検診は先生と
外回転術、痛かったんですよ〜〜えーんって話をしてw、
いつもの体重測定、血圧、エコー、
そして帝王切開の予定日を決めて終わりました。
 
帝王切開38wくらいかなぁと思ってたんですが、
ちょっと遅めの39w2dで決定です!
 
と言うことで、陣痛が早めにこなければ
11月9日に手術日が決まりました〜キラキラ

実は私、10月いっぱいまで仕事なので
(もっと早く産休に入らなかったことをものすごく後悔)
でもでも一週間はおやすみがもらえる〜〜〜ラブラブ
とっても嬉しいですラブ
 
体調がよければこの一週間でベビーを迎える準備、全部できたらと思っています!
出産まであと20日!あぁちょっと実感湧いてきた〜