中田裕二 1stアルバム11月23日発売!

そして、12月からのツアー決定!


待ってました!やっとだ~(´_`。)


このことをお昼に知ってから顔がニヤけてしょうがない。


今日からアルバムの収録曲でもある「ベール」がレコチョク他で先行配信、ツアーチケットも先行予約開始とな。


というわけで、「ベール」をさっそくダウンロードして聴いてみました。



これは・・・いいぞ。

スパニッシュ?オリエンタル?なサウンド、椿屋ではなかった濃ゆい感じで、完全にバンドサウンドではなくなっている。


なんかもう『自由』なのね。

楽しんで作ったんだろうな~という感じがします。

なんのしがらみもない、らしさを求められることもない。

今、鳴らしたい音はこれなんですよと躊躇することなく「どうだっ!」とやられた感じ。


しっかし相変わらずいい曲書くねー。

これアレンジが濃いけど、それに潰されることなく、強いメロディーラインがサビではグイグイ引っ張っていく。


先のツアーのコンポジでも披露された曲だけど、あれからどんな変化をとげたのか・・・はコンポジで聴いた人にしかわからないんだよねぇ。

誰か教えてください。



発売まであと一か月ちょっと。

この1曲だけじゃアルバムの全体図が想像すらできないよ。