パフェ活はストップしていますが

2月以前に食べたいちごパフェ第4弾です🍓






まずは超絶安定感のある

北浜のカカオティエゴカンさん。





こちらのカフェルームは2階にあるんですが

今回は入店してすぐに

いつもの笑顔が素敵な

外国人の店員さんがいて

2階に案内してくれました🥰





そして何も言わなくても

パフェ注文とわかってくれる

阿吽の呼吸💗





で、今回のパフェは

バレンタインということもあって

チョコの迫力に圧倒されるこちら。





見た目なかなか強そうな

いちごとチョコのパフェですが

今回も大満足のおいしさです😍





ちなみに3月からこちらのお店では

新しいいちごパフェが提供されてるんですが

体調不良のせいで食べられず

パフェ活を始めてから

唯一食べ逃すことになりました😭





健康って大事ですね😭





体調不良で食べ逃したパフェは

けっこうあるんですけど

切り替えて次は去年秋に初めて行って

そのクオリティーに感激した

蒲生四丁目のチンクエチェントさんの

いちごパフェです🍓






いちごとアイスとコーンフレークと

これ以上なくシンプルな構成なんですが

これが本当においしいし

値段もめちゃくちゃ安い💡





パフェって最近は

普通に3000円とかしますけど

梅田や心斎橋を外すと

びっくりするような

良心的価格のパフェに出会えたりします。





で、チンクエチェントさんで

いちごパフェを食べてたら

大人のいちごパフェっていうのもあったので

当然そちらも注文。






ちなみにこちらのお店も

店員さんがとても感じがいいので

2週連続通ってしまいました笑





これからもパフェのためだけに

蒲生四丁目に行きます笑





そして最後は茶屋町のtsuchiさん。







こちらは今回は

あまり特徴がない感じでしたが

シンプルにおいしかったです🍓





それにしても最近は白砂糖は

控えないとなぁと実感しているので

体調不良をきっかけに

パフェ活は縮小するかもしれません🥲





そう言っても甘いもの大好きだから

元気になったらまた普通に

パフェをガンガン

食べまくるかもしれませんが…





2月以前に食べたパフェはまだあるので

パフェ活ブログ自体はまだ続きます🍓





それにしても3月限定だったデリーモの

柑橘パフェ食べられなかったのが悔しい😭