最近政治関係増えて

ウザいなぁと思われてる方も多いかと

思いますので

そろそろ通常運転再開で

お久しぶりのパフェ活ブログ。


 



いつも早くからブログを書いて

予約投稿してるんですが

今回のブログは直前に書き終えて

なんとか間に合いました🫠





で、今回はバレンタインパフェです😊

早速1軒目は本町にある

エクセルホテルのラウンジバーMIDOさん。






1番景色のいいポジションで

優雅に限定バレンタインパフェを注文。





上に乗っかってるクッキー系も

チョコ風味で微妙にそれぞれ味が違って

おいしい😋





そしてフタを開けたら

さっぱりしたイチゴアイスに

濃厚チョコのハーモニーが

たまらない1品でした😍





3月限定も今から楽しみだ💗





で、実はこの日はこのパフェは

3つ目でしたが

全然余裕でいけるし

なんならもう1個いける…けど

調子乗ると太るので

ここで終了しました🥲






で、日を変えて2軒目は初訪問の

阪急百貨店内にある丸福さん。

 





阪急で限定の

バレンタインパフェがあると聞いて

行ってみました😊





 

で、↑これなんですが

見た目がなかなかゴージャスで

金箔も乗って堂々とした

風格を感じるルックスです👀



 

横綱感?笑

見た目も凝っていますが

これ、めちゃくちゃ

おいしかったんですよね🥹





1つ目と全く同じ

感想になってしまうんですが

イチゴの爽やかさに

濃厚チョコのハーモニーが素晴らしい

絶妙なバランスです😍





丸福さん初めて行ったけど

これからは限定パフェは

チェックしたいと思います💡





そして次はお久しぶりの心斎橋の

マルトメ・ザ・ジューサリーさん。






こちらはセルフ方式のお店で

梅田にもありますが

梅田はちょっと席が狭くて

私は心斎橋パルコのお店が好きです。





味はもちろん言うことなし!に

おいしい😊

シンプルながら安定感のあるお店です。





そして最後は最近けっこう行ってる

ディアモールのナナズグリーンティーさん。






こちらは22時までやってるし

なんと言っても店員さんの対応がいい💗





軽食もあるし

帰りにのんびりくつろげるお店です。





しかもパフェは

けっこうなボリューム!





コーンフレークも

たくさん入っているので

少食の人は

ご飯のあとは食べきれないかも🤔





こちらも期間限定バレンタインパフェで

フランボワーズアイスがさっぱりと

おいしかったです😊





といった感じで

今回はバレンタインパフェを

集めてみました。





デリーモさんと

阪神のバレンタインフェア

行きたかったけど

間に合わなかったのが心残りです🥲





まあ、それはまた

来年の楽しみにしてイチゴパフェシリーズ

まだまだ続きます😊