現在いちご狩りに奔走中ですが

たまには違うものも食べたい…😶





と、思ってたら

ちょうどピエール・マルコリーニで

限定カカオパフェが出ていました🤩






ピエール・マルコリーニといえば

この前の栗パフェの上品な完成度の高さが

衝撃的だったので

これは行かないと!と思って

行ってきました😊





今回は平日のため並ばず入店。

一応メニューは見るものの

迷わずカカオパフェを注文🥰





そしてやってきたこちら。






相変わらずシンプルな佇まいながら

美しい外見😍





そして栗と同じく

カカオ盛りだくさんなのに

一切しつこさがなくて

むしろあっさりなのがすごい!





内容はこんな感じで

カカオだらけなのに🥹↓




カカオの果肉のソルベ、

カカオティゼリー、カカオティアイス、

カカオニブ、ビターチョコアイス、

カカオパルプのソース…





今回も見事な

爽やかフィニッシュです🥹






で、調子に乗って

カカオつながりでそのまま

エキマルシェにある

ファーイーストバザールへ。





こちらも限定カカオパフェの

アリバカカオと花蜜バニラのパフェ。






こちらはトップはなかなか

カカオ感たっぷりですが

中盤にはおなじみのドライフルーツ、

最後はジュレとさっぱりな味わいになる

工夫をしてくれていました。





カカオは重いけど

なんかまだまだ余裕で食べられる

気がする…😶





というわけで…

色つながり?でナナズグリーンティーの

ほうじ茶白玉パフェを食べに

ディアモールに行きました笑





食べ出すと止まらないところが

パフェの恐怖ですね🫠






こちらはあんこが乗っていますが

ほうじ茶の爽やかさで

ペースが進む進む٩( 'ω' )و





あっという間にフィニッシュ!





…さすがにけっこう

お腹いっぱいになったので

少しブラブラしてお腹を空かせ

晩ご飯を食べて帰りました。





しかしパフェ食べると

幸せな気分になりますよね🥰





もう太ってもいいわと

思わせる魔力にハマって4年目…





今年もハイペースで

パフェ巡りしそうだな…🫠