今回は少しグチに

付き合っていただきたいんですが…





ちょっと不快な話なので

ご飯を食べてる方は

読まないで下さいね🥲




 

私の3年来の楽しみの

パフェ活時の話です。







あるお店でパフェを注文して

ちょうどパフェを食べようという段階で

隣に2人連れのお客が座りました。






で、私の隣に座った男の人から

異臭が…🤢






男女の夫婦っぽかったけど

奥さんよく一緒にいて平気だなぁって

レベルです。






でもそれなりに距離はあるので

大丈夫かなと思ったけど

やっぱり無理なんで店員さんに

席変わっていいですか?って言ったら

店内はガラガラにも関わらず

一瞬イヤな顔をされました。






で、「次からは席の移動は

お断りします」と言われました。






えっ、なんか私がワガママで

気まぐれに席変わりたいって言った

悪者みたいな扱い??






そもそも私もお金払ってるわけだから

快適にパフェくらい

食べたいじゃないですか(`ω´ )





だいたい電車の隣に

臭い人に座られても苦痛で席変わるのに

その状況でパフェ食べるって拷問??






トラウマで今後

パフェ食べられなくなるわ(`ω´ )






店員さんはマスクしてたから

気づかなかったのかもしれませんが

私このお店は常連だし

隣に座られた途端に

すぐに席変わりたいって

言ってるんだから

女ならなんとなく察するやろ(`ω´ )





って思ったんですけど

みなさんなら

こういう状況になったら

どうしますか?





普通って悪臭がする場所で

そこそこのお金払って

食べ物食べるとか地獄ですよね🤔






武者修行じゃないんだから

そんな罰ゲームみたいなこと

したくないし

最近は相手が逆ギレモンスターの

危険性もありますが

優雅なカフェルームで

臭い方が悪い…





と、私は

思います(`ω´ )





いつもの丁寧な店員さんではなく

見たことない店員だったので

当たりが悪かったのかもしれませんが

高級感あってサービスも

売りにしているようなお店なのに

食べる前にちょっと

不快な思いをしました。





最近スメハラって言葉ありますけど

それを訴えると

逆に相手に失礼だからと

こっちの言い分が

通らないことが多いです。





いや、被害受ける方が

かわいそうだし

職場なら迷惑極まりないし

意味わかりません。





病気の場合もありますが

今は治療もできるし

そもそも病気の臭いではない…





で、少しお店の印象が

悪くなってしまったという話

なんですが

長々とグチになってしまって

すいません🙏





日本人って世界一

清潔好きな民族とか言われるけど

電車に乗るたびに

これで清潔なら

外国はどんなんよって思うこと

しばしば。





デリケートな話題かもしれませんが

他人に被害及ぼす人間には

なりたくないなって

つくづく思いました。





というか、みなさんも

席変わりますよね😕