いちご狩りシリーズ

少しお久しぶりです🍓





いちごって年中ありますけど

やっぱり旬の時期のものが1番😊







まずはパフェじゃないけど

おなじみのイーマにある

ビブリオテークさん。






こちらはクリスマス限定で

年末に食べたものです。







毎回言ってますが

ここのパンケーキは本当においしい!





表面はカリッとして

中はフワフワ。

パンケーキだけでも食べられます😊





そこにいちごやクリーム、アイスが

乗ったら最強ですね。





やっぱり私はスフレパンケーキより

こっちのパターンが好きかな😊






次は阪神百貨店にある

コスメキッチンアダプテーションの

ビーガンショートケーキパフェ。






カウンター席しかなくて

背景がちょっと微妙ですが…





こちらもクリスマス限定で

12月に食べたもの。





去年食べたとき甘酒のソフトクリームが

おいしすぎたので再来です😊





こちらはビーガンの名前通り

余分な添加物など使っていないので

安心して食べられるところも

魅力ですね。






そして最後は

最近おなじみになりつつある

アフタヌーンティーさんの

いちごとアールグレイのパフェ。






こちらは常に安定感ありますね。

いちごアイスにクランブル、

底に入ったベリーとバランスもよくて

おいしかったです😊





いちご狩りはまだまだ続きます🍓