お正月早々

連投失礼します🙏





去年末に載せきれなかった

大阪・光のルネサンスの中でも

ハイライトの

ほたるまちのあひるちゃんと

中央公会堂の

プロジェクションマッピング。






あんまり年が明けてから

日にちが経つと

なんかありがたみがなくなるので

早めにアップしときます🐤







まずはほたるまち港にいる

あひるちゃんと1年ぶりの再会🐤







この子は

オランダ人アーティストの作品で

正式にはラバーダックと言い

世界中の海を旅している人気者です😊







日本にも追っかけするくらい

ファンもいるようで

以前にかなり遠くの県から来てる人も

いましたね。






癒されるものの

この日がめちゃくちゃ寒くて

16時30分に着いたんですが

17時のライトアップまで耐えられず

ライトアップしてない

あひるちゃんを撮影して

移動しました🥲







近くから見ると

威風堂々で迫力があります🐤






名残惜しいけど

また来年🥲







ちなみにこれは去年ですが

ライトアップはこんな感じです。







そして中之島中央公会堂の

プロジェクションマッピングへ。






途中のみおつくしプロムナードも

ライトアップしたばかりです。







真っ暗よりこれくらいの方が

綺麗ですね💡






そして中央公会堂に着き

プロジェクションマッピング鑑賞。







↑というか、

ここにもポンデリングいた!😂

強引に推してるけど

万博絶対大赤字確定やから

やめてw






わざわざお金払って

棺入ったり

臨死体験したい人いないですよね🤣

死がテーマの万博とか

怖すぎるw






恥ずかしいから

強引に万博を開催するのは本気で

やめてほしいんですが

プロジェクションマッピングは

今年も綺麗です…







これちょっと派手…😶







この落ち着き具合が好きです😊







見渡すとけっこう人が増えてきてるし

こちらも寒すぎて次の上映までの

15分すら我慢できずに立ち去りました🥲






まあ、一通り撮れたから

よかったかなと。







写真はいっぱいあるんですが

貼る数が限られてるし

とりあえず特に綺麗だったものを

載せました。






ちなみに12月30日にアップした
御堂筋イルミネーションを見に行った日は
気温20℃で汗をかいたのに
本当に気温が意味わからないくらい
極端ですね笑





プロジェクションマッピングも
あひるちゃんも
もう少しゆっくり見たいので
来年はもう少し暖かかったらいいなと
思います🥶☃