今年も残すところあと1日。






大阪では毎年恒例の

御堂筋イルミネーションを

見に行ったときの写真を

やっとアップします😊







12月15日に行ったんですが

その日がまさかの最高気温20℃で

あまりに暑くて歩きながら

汗かきました😱💦






毎年凍えながら見てるのに

御堂筋イルミネーションを見ながら

汗かいたのは初めてです😂






ちなみに私は天気予報を信じて

上着なしの薄着で行ったんですが

それでも暑かったのに

ダウン着てる人が多くて

ビビりましたね笑






今年はまだイチョウが残っているからか

淀屋橋から本町ゾーンはいつもブルーですが

今年はイエローゴールドでした✨







↑ちなみに淀屋橋からスタートで
目標は終点の難波ですw





なかなかハードな道のりですが
スニーカーで
いざ出発٩( 'ω' )و





道修町のあたりでは横断歩道から
撮ってみました。







なかなか写真では
迫力が伝わらないですが…







実際はこれの100倍綺麗です🥲


 


ちなみに足元にはイチョウがいっぱい👀







そして本町。

セントレジスはピンクにライトアップ💗








そして船場を超えると
おなじみのブルー&パープルです💙







北御堂はライトアップなしでしたが

いつも気まぐれライトアップの南御堂の

ライトアップはしてました💡







本町南ガーデンシティもライトアップ↓







やっぱりマクラーレンと
ランボルギーニのエリアが1番綺麗な
気がしますね👀







そして心斎橋着。
ヴィトンとプラダのあたりですが
ここで力尽きて
難波までは行けませんでした…







もうしんどい🥲
でも淀屋橋から心斎橋まで歩いた自分を
褒めてあげたいです🫠





ちなみに写真を撮ってる間
ずっと空に緑の筋があったんですけど
宇宙人?怪奇現象?🛸👽







それはともかく今年も綺麗な

御堂筋イルミネーションでした💗








今年のブログは今回が最後ですが

2日後に新年ブログをアップするので

またすぐにお会いできると思います笑






今年1年みなさんのおかげで

ブログを楽しくやらせていただきました。

みなさん、よい年越しを☺️