本日はクリスマスイブということで

昨日に続いて連投ですが

綺麗なクリスマスツリーや

街のライトアップを

ブログに載せてみました😊







↑上は大阪人にはおなじみ

阪急百貨店前ですが

例年と同じライトアップではなく

不思議なオブジェになっていました👀






いろんな色に変わるのが

なかなか綺麗で

今までのよりこっちの方がいいですね✨







で、次もおなじみの大阪市役所ですが

私が撮ったあとに

「大阪」オブジェが撤去されて

万博の変なマスコットキャラクターに

変わってました。







あのポン・デ・リング?

赤血球?みたいな変なやつ。







後日撮影↓


 





というか、ポン・デ・リングって

体ありましたっけ?笑







最初は輪っかだけだった気がしますが

いつの間にか

体できたんですね😶






無表情じゃなくなった分

前よりはマシだけど

それにしてもこのセンス…🤐







で、次はツリーですが

こちらはゴージャス感のある

ハービスプラザのクリスマスツリー🌲







写真だといまいち

綺麗さが伝わらなくて残念💦






台座がちょっと

合ってないですけどね🥲






そしてこちらも毎年恒例の

グランフロントのツリーですが

今年はなかなかよかったです💗







色がいろんな色に変わるんですが

ブルーが綺麗でした🩵







去年のツリーが

ハリーポッターバージョン

だったにも関わらず

今まで見た中で1番地味で

どのあたりがハリーポッターなのかも

わからなかったんですが

今年は綺麗でよかった🤭笑







ディアモールは

ツリー写してないけど

毎年オーソドックスな感じが

好感持てます☺️







そしてこちらは遠方に行ったとき

たまたま見つけたツリー🌲






なかなか巨大で綺麗でした🤩






あとこちらも恒例の阪急9階の

クリスマスライトアップ。







これのためだけに

頑張って9階まで上がりましたw






クリスマスって日本人は関係ないけど

予定あってもなくても

街を歩いてると

なんとなくウキウキ気分に

なりますよね。






みなさんも素敵なクリスマスイブを

お過ごし下さい🥰




ちなみに御堂筋イルミネーションと

プロジェクションマッピングその他は

また改めてブログに載せます😊