12月になりました。

2023年も残すところあとわずか

…(´・ω・`)





何気に寂しい季節ですが

映画ブログと服のブログが

溜まってきてるので

12月はこの2カテゴリーメインに

急ぎ足で更新しようと思います😵‍💫






で、こっちも季節モノなんで

まあまあ急がないといけない

秋の味覚パフェ。






今クリスマスパフェを食べながら

少し修正してるんですが

年内にクリスマスパフェまで

ブログがたどり着けるかわかりません🥲






しかもけっこうな時差投稿ですが

11月4日に眼科+パフェ活に行きました。






この前キムラフルーツさんで

柿パフェを食べたとき

ものすごくどっちにするか悩んだ

シャインマスカットパフェ…






この日の大本命だったんですが

行ったらすでになくなってました😭






まあまあ想定してたので

気を取り直して

グランフロントの堀内果実園へ。






土曜日なのに並ばず

すんなり入れました☺






いちじく園と迷ったけど

柿あんみつ園をチョイス。






あんこだから重いかなと思ったら

バニラアイスや柿の爽やかさに緩和されて

全然重くなく

永遠に食べられそうでした💡






この直後に焼き柿園が登場したので

ちょっと悔しいです🥲






そして次はファーイーストバザールに

行ったんですが

ずっと店先で待ってるのに

店員さんが全く相手してくれない…






特に忙しそうでもないのに

接客してくれないので

すぐに候補を切り替えて

久しぶりにルクアの

ラルゴさんに行きました。






目当ては季節限定の

りんごパフェだったんですけど

売り切れてる…🫠






なので、2年ぶりくらいに

パルフェドフルールという見た目が綺麗な

パフェにしました。






机からお皿から花が盛り盛りで

めっちゃインスタ映えな外見ですが

柑橘にレアチーズ系のムースがよく合って

味も本当においしかったです☺️






…が、まだ物足りない。。。🙄






一応今回は梅田に

候補が5店舗あったんですよね。






そして急激にモンブランが

食べたくなったので

カフェの王道アフタヌーンティーさんへ。






モンブランは甘いし重いし太るから

今年はパスって言ってたのに

そのルール完全になくなりましたw






しかもアフタヌーンティーでは

モネとのコラボをやっていて

上のモンブラン部分は積みわら、

下のゼリー部分は

睡蓮をイメージしたそうです💡







カフェの老舗アフタヌーンティーなので

味に安心感があるし

何気にモンブランでアート気分を

感じられて

お得な気分になりました笑






モンブランは間に合えば

次出かけるときに

おなじみのカカオティエゴカンさんと

スモーブローキッチンさんにも

行く予定ですw





冬太りは多少仕方ないし

すごいストイックな食生活をして

綺麗に長生きするより

食べたいものを好きなだけ食べて

病気で早死にしても

結果的に幸せそうだしw





しかし京都もしばらく

パフェ遠征してないので

行きたいなぁ🥲