10月末のこと

私がフォローしている

いくらさんに教えてもらった

グランフロントのピエール・マルコリーニに

行ってきました!






初ピエール・マルコリーニということで

ワクワクしましたが

グランフロント南館の1階北端というと

以前ビブリオテークがあった場所で

何気にちょっと寂しい気もしました🥲





が、行ったのが日曜日ということで

16時30分でも並んでる!🥶





前に2組並んでたんですが

阪急三番街からグランフロントまで

まあまあの距離を歩いたので

引き返すのも悔しいし

並びました🥲





昔は並ぶの大嫌いで

そこまでして食べたくないって

思ってたんですけど

パフェ活するようになったら

まあまあ並ぶの平気になりましたね笑





で、並ぶこと20分ほどで入店。





最初から決まっていた季節限定の

モンブランパフェを注文。





少し前にブログに

栗はあんまり好きじゃないし

甘くて重たいので今年は栗パフェはパスと

言ってたんですが

思いっきり栗目当てです笑





で、ピエール・マルコリーニさんの

初パフェ🌰






もう、めちゃくちゃ大人の味でした🥰





栗なのにあっさりさっぱりと

全く重さがなくて

マロンアイスもマロンシャンティも

いくらでも食べられる勢いです。





こんな大人の味の🌰パフェは

食べたことなくて

ちょっとした感動でしたね🥹





これを食べたことにより

他の🌰パフェとの味比べをしたくなり

今回はパスしようかと思っていた

カカオティエゴカンさんと

スモーブローキッチンさんの🌰パフェも

俄然食べる気になってきました笑





ちょっとカカオティエゴカンは

発売が早かったので

間に合うかわかりませんが

ぜひ🌰比べしたいと思えるほど

上品な大人のお味でしたね🥰





でもしょっぱなにこんなハイレベルな

🌰パフェを食べたら

次のパフェのハードルが上がりそう…





いくらさん、貴重な情報を

ありがとうございました🤎