秋の味覚パフェ

今回は待ちに待った柿の登場です☺






去年から柿大好きになったので

柿パフェは秋の味覚の中でも

1番楽しみでした。






まず今年初めての柿パフェは

蒲生四丁目のチンクエチェントさん。






前からずっと気になっていたお店で

時間があるときに行ってきました。






商店街の中のブルーの

かわいい車が目印のお店です。






そして目当ての柿パフェを注文。







この大量の柿にバニラアイスの
シンプルイズベストなコンビネーションが
最高においしい🧡





そしてもうひとつすごく気になった
大人の柿パフェも注文してしまいました笑






こちらは柿にほうじ茶アイスと
ほうじ茶ゼリーのコンビで
ラムシロップをかけて食べるスタイル。





まさに大人のパフェといった感じですが
ほうじ茶アイスが
めちゃくちゃおいしかったです☺





しかもこのボリュームと完成度で
2つとも900円という安さ👀





今どきあり得ないくらいの
良心的価格ですよね✨





店員さんも丁寧で
また行きたいなと思いました☺





そしてそのあと京橋へ移動。





久しぶりのタブレスさんで
ブドウのパフェです。






けっこうお腹いっぱいだし
実はどっちかというと
おかず的なものが食べたかったんですが
時期的にブドウパフェは
もうすぐ終わる…





食べ逃すと絶対後悔するので
ブレずにブドウパフェを注文しました。





こちらはシャインマスカットと
ナガノパープルのコンビです。





私の大好きな生クリームの下に
ヨーグルトアイスと
ブドウアイスが入っていて
さっぱりとおいしく食べられました。





秋の味覚というと代表は栗なので
モンブランパフェを出してる
お店が多いんですが
モンブランって重たいから
何個も食べられないし
特に栗が好きというわけではないので
今年は栗はパスしようかなと
思っています🤔




というわけで、10月半ば現在
マスカット、いちじくも終盤なので
次のパフェブログは
柿パフェメインのリポートに
なりそうです🧡



→追記︰ピエール・マルコリーニの
モンブランパフェがおいしすぎたので
結局他のお店のモンブランパフェも
食べ比べのつもりで食べてますw