今回の夜景は

少し久しぶりに梅田です。





基本的に梅田に行っても

目的地を回って地下をブラブラして

パフェを食べて…みたいなルーティンが

最近できあがっているので

あまり百貨店付近は地上に出たり

ゆっくり立ち止まることありません。






が、たまたま気候がいいときに

阪神百貨店の2階から出て

大阪の人にはおなじみの

大きな立体歩道橋。





ペデストリアンデッキって

言うんですかね?🤔





風が気持ちよかったので

あそこで少し立ち止まったら

ちょうど日没あたりで

周りのビルの景色が綺麗だったんで

写真を撮ってみました。






ちょうどすぐ隣にそびえ立つ
阪急百貨店とオフィスタワー。




1番上のライトアップが
空に同化してますが以前は赤でした。





そして正面を見るとヨドバシに
ホテル阪急レスパイア
さらに遠くに日没が見えます。





なかなかいい感じですね☺





こちらは阪神と大丸を挟んだ西梅田方面。





今まで改めて
じっくり見ることはなかったんですけど
なかなか綺麗です。





そして背後には
未来的な外見に生まれ変わった
阪神百貨店。





これができたときはインスタでも
ここの写真を撮ってる人が多かったです。





なかなかいい感じに日が
暮れてきたので
夜型の私は元気になってくる時間ですが
このあとはやっぱりいつものルーティンで
地下に潜ってスタバに行きました笑





梅田って意外と写真を撮る場所が
ないんですけど
この日はたまたまいい夕暮れを見られて
ラッキーな日でした。