秋の味覚パフェ第4弾です。






まず1軒目は天満橋にある

ジェイティードさん。





駅からけっこう遠いにも関わらず

平日でもいつも満員で

今回も15分ほど外のイスで待ちました。





初めて行ったときに

かなり狭いカウンター席で

隣との距離も近く

長居できるお店じゃないなと

思ったんですが

なんだかんだで3回目の来店です笑





パフェの見た目のかわいさに

ついつられてしまうんですよね笑





しかしこの前も思いましたが

3回とも外人がいて

本当に観光ガイドにでも

載ってるのかなと思いました🤔





で、元々はマスカットのパフェを

食べるつもりだったんですが

土壇場でいちじく気分になって

いちじくパフェにしました。






マスカットパフェはクリーム盛り盛りで

濃厚そうだったので

シンプルな佇まいであっさりした

いちじくにして正解でした☺️





普通だと食べてすぐ動けず

お店でそこそこゆっくりするんですが

複数店舗回るときは逆に

ゆっくりできないお店の方が

すぐに次に向かえるので

いいかもしれません。






そのあと行ったのが

谷六のマダムマリーさん。





前から気になってましたが

場所的になかなか行く機会がなく…





こちらは遅い時間までやってるので

19時くらいに行きました。





当然パフェを注文しましたが

ご飯系メニューに洋風なお店なのに

お茶漬けとかあって

それも興味ありましたね🤔





若い女性が2人でやっていて

2人とも感じがよかったです。




パフェはこちら。






ブドウパフェなので
やっぱりジェイティードで
いちじくにしたのは
正解ですね。





実は谷六には駅から逆方向にも

行きたいお店があったんですが

時間的にも遅くて歩くのも疲れたので

この日は断念しました。





いちじくパフェを

やってるうちに行きたかったけど

また次の機会に

楽しみは取っておこうと思います🥲