秋の味覚パフェ第3弾です。






今回はおなじみの中之島にある

スモーブローキッチンさんから。





こちらのエデンと名付けられた

いちじくのパフェは毎年おなじみですが

今年はなんとなく

少し味つけが甘かったような?🤔






最近太るのを過剰に気にしてるから

そう感じただけかもしれませんが

単に飴細工がいつもより

大きかったからなだけの気もします😶





とはいえ、本体には

いちじくがたくさん入っていて

もちろんおいしかったです☺️






そして次は桃パフェを

食べ逃したのが悔しすぎる

高槻のイートリーサンさん🥲





去年初めて行ったときから

新作が出たら必ず行ってたのに

今年はパフェの中でも

かなり重要な桃パフェを

食べられなかったんですよね…





しかも今回のブドウといちじくの

アールグレイパフェの

完成度の高すぎるおいしさを考えると

さらに悔やまれます🥲






シャインマスカット、巨峰

いちじくが入って色どりも綺麗ですね✨





こちらのお店は本当に

近所に開店してほしいくらい

どのパフェもおいしくて

大好きです🥰





そして最後は梅田リンクスの

ごほうびパーラーさん。






ブドウパフェを食べに行ったんですが

メニューを見てたら

急にいろんなフルーツが入った

フルーツパフェが

食べたくなりました笑





日頃からなじみ深いパインや

いちごにキウイ、オレンジ、

めずらしいドラゴンフルーツも入っていて

パフェというより

フルーツそのものを味わってるような

ヘルシーなパフェでした。





最後は番外編でしたが

秋パフェシリーズ

これからもまだまだ続きます☺️