去年から東急エクセルホテルの

ラウンジバーMIDOで始まった

万華鏡パフェシリーズ。






8月9月はレモンと桃を主役にした

Le-momo というパフェでした。





柑橘が好きなのはもちろん

この時期に桃が食べられるのも魅力で

絶対行こうと思ってたんですが

2ヶ月あると油断してるうちに

いつのまにか9月末になって

なんとかギリギリに駆け込みました。





こちらはソファー席がゆったりして

くつろげるし

ラウンジバーなので日没後は長居して

お酒も飲みたくなりますね🍸






で、パフェですが

柑橘と桃が好きなのはもちろん

この麦わら帽子を被っている

見た目のかわいさも魅力です🧡






まだまだ暑い9月29日で

さっぱりした

パフェが食べたかったんですが

期待以上のさっぱり感で

一気に爽やかな気分になりました。





本物のレモンがたくさん入っていて

レモンアイスが本気で酸っぱい🍋





レモンアイスと言いつつも

甘い味つけのものが巷には多いので

この本気のレモン味に感動しました。





桃のコンポートも甘さ控えめの

優しい甘さで

フロマージュブランもあっさり。





そして終盤にはライチ、アロエ、

グレープフルーツにフランボワーズソースと

最後までさっぱり爽やかに

食べ終えることができました。





万華鏡パフェは定期的に

新作が出ているんですが

今回はやっと2回目の来店で

これはめちゃくちゃ好きな味でした🥰





10月からパフェの提供時間が

19時までになるのは悲しいですが

今回のパフェは

定番にしてほしいくらい

おいしかったので

これからの新作も期待大です🥰





そして気まぐれにライトアップしてる

南御堂も帰りに見られてラッキーでした。