ものすごく久しぶりな

映画ネタ。




しかも最近アメリカネタばっかりで

ヨーロッパネタ自体が

かなり久しぶりな気がしますが

本来私はヨーロッパ映画好きです。





で、美男美女同士が

映画の共演をきっかけに

恋に落ちるという話はけっこう

聞きますよね。





中でも文句なしに

映画の美男美女カップルと言えば

カトリーヌ・ドヌーヴと

マルチェロ・マストロヤンニ。







マストロヤンニは

この写真ではいつもの

ピシッとした髪とは違って

クシャクシャですが笑





それにしてもこの2人が出会ったのは

ドヌーヴが28歳で

マストロヤンニが

48歳のときなんですよね。






20歳も差があるのは知らなかったですが

私は2人とも好きな俳優で

すごくお似合いのカップルだと思います☺️






で、2人は付き合って2年後に

キアラという娘を授かりますが

結果的にドヌーヴの恋の熱が冷めてしまい

マストロヤンニは

振られてしまうんですよね🥲






そのときのことをマストロヤンニは

「僕はまだ彼女に恋してた。」と

言っていました。






が、別れた後も関係は良好で

マストロヤンニの最期を看取ったのも

ドヌーヴと娘のキアラでした。







結婚はしなくても

実際は家族みたいな絆で

結ばれていたようですね。






ちなみに娘のキアラは

お父さん似の美人です☺️






そして数々の女優と恋に落ちた

マストロヤンニが本当に愛したのは

カトリーヌとアニタだけと言ったそうですが

ドヌーヴと共に名前の挙がった

アニタ・エクバーグ。






マストロヤンニも若くて
めちゃくちゃカッコいいですが

アニタ・エクバーグ、

すごい鼻高いですよね👀







こちらも美男美女の

お似合いのカップルでした。






で、ふと思ったんですが
俳優同士のカップルでも
美男美女って意外に少ない気がします🤔




女優とプロデューサーや監督が
カップルになるパターンは
けっこうありますが
その場合は美女と野獣感が
強かったりするんですよね🤔




美男美女カップルといったら
あとはヴィヴィアン・リーと
ローレンス・オリビエくらいしか
パッと思いつかない…




あとアラン・ドロンと
ナタリー・ドロンとか💡



他に思いつかないんですが
みなさんが思う美男美女カップルは
誰ですか?🤔