今までパフェ活は

桃だと桃、マスカットだとマスカット以外

食べない!くらいの厳しい縛りで

やってましたが

太ったのを機にもう少しゆるく

パフェ活をしようと思うようになりました。






食べたいパフェはたくさんありますが

1日に何ヶ所回るみたいな

ノルマ的なパフェ活はやめて

これからは特に縛りなくパフェ活を

のんびりすることを

心がけていこうと思います。





本来なら今は

シャインマスカット一色ですが

今回は秋の味覚のひとつとして

ゆるい括りにしてみました。





1番最初は中津にある

カフェ ミクリさん。





前から気になっていたお店ですが

なかなか行けずでした。





今回食べたのはブドウのパフェ。






小ぶりなかわいいパフェで

食後のデザートにぴったりな

一品でした。





中津の住宅街にあって

なかなか行ける機会がないですが

お店の方も感じよかったから

また行きたいです😊






2軒目はNuプラスのtsuchiさん。

今年初のいちじくパフェです。






いちじくのツブツブ感とレアチーズに

生クリームのコンビがおいしかった🥰





この前に桃パフェを

食べにきたばかりだったので

店員さんに覚えられていて

若干恥ずかしかったです😂






3軒目はおなじみの

キムラフルーツさん。





通りかかったら

ナガノパープルとシャインマスカットの

コンビがあったので

素通りできず入店しました。






大粒の2種類のブドウが贅沢で

幸せなひとときでした。





こんな感じでこれからものんびりと

秋の味覚シリーズを続けようと思います😊