8月も末になり

そろそろ桃の季節も終了…






食べ損ねたパフェもいくつかあり

今になってかなり

エンジンがかかってきました笑





で、今回はまず大日にある

Ondo℃大日さん。






前から気になっていたお店でしたが

やっぱりこの丸ごと桃が乗っかるスタイルは

魅力的ですね。

 



アイスと一緒に

ドライフルーツを食べるスタイルも

ありそうでなくて

新鮮な美味しさでした😊





そして次は初めましての

Nu茶屋町のtsuchiさん。





前回レモンパフェを食べ逃したので

機会があれば行きたいと思っていました。







私の大好きな生クリームが

たっぷり乗っているのが

嬉しかったですね☺





そして次は芦屋のアローツリーさん。






アローツリーって兵庫発祥なのに

なぜ大阪を飛び越えて

京都にカフェを出店したのか謎ですが

大阪ではテイクアウトのケーキしか買えず

そもそもカフェがありません🥲





それで去年も2回

三条店に行ったにも関わらず

桃もシャインマスカットも

なんならレギュラーパフェも売切れで

何も食べられませんでした😭





で、今年は絶対行きたかったので

めちゃくちゃ嬉しかったです🍑





見た目もかわいいし

さすが果物屋さんの大ぶりな桃が

おいしい💗





この日は胃のコンディションが悪く

いつもの複数店回る

本気の桃活ではなかったんですが

時間を気にしないで

のんびりできたのも久しぶりで

こんな感じもいいなぁと思いました😊





最後は玉造のラッティエーラさん。





インスタで見て気になっていて

すきま時間に弾丸で行ってきました。





玉造自体来たことがないんですが

けっこう駅から遠くて

途中に寺社仏閣がやたらあったのが

印象的でした。





そしてお店に到着。

パフェはワンドリンク制ということで

ミルクティーを注文。





そしてかわいいパフェが出てきましたが

東梅田に戻らないといけなかったのと

ゲリラ豪雨が降りそうな気配もあったので

急いで食べました💦






なんか今回の反省点ですが

やっぱりパフェ活はゆっくり味わって

食べないと数こなすだけは

味気ないなと思いました🤔





食べたいパフェがいっぱいあるから

いつも時間を決めて

複数カフェを回るスタイルですが

楽しいはずのパフェ活が

義務っぽく感じてしまうし

カフェでのんびりもできません。





食べるのが遅いから

早食いグセがついているので

地味にだんだん太ってきてるし

パフェ活の仕方もちょっと考えないと

いけないなと思いつつあります…




着痩せするのであまりバレませんが

体重がなんと

人生最高を更新してしまったので

食べ逃すのは悔しいけど

これからは多くてもパフェは

1日2個までにして

ゆっくり時間を楽しむようにしようかと

思っています🥲