グリーンが好き💚






私はブログでは

ピンクが好きなイメージですが

子供の頃に1番最初に

好きになった色は実はグリーン。





いまだグリーンのものには

カエル並みに

高確率で反応してしまいます。

(意味不)





癒しの色というだけあって

目に優しいし

グリーンを着ると

穏やかな気持ちになれる

気がしますよね。






そして柄で好きといえば

アニマル柄。





なので、グリーンにアニマル柄とか

買わずにいられません🐆






ほぼ同じ柄ですが

型違いのワンピースをさらに買うほど

グリーンアニマルの服は貴重です💚






好きなものって

基本的に変わらないから

気がつけば

結局似たようなものばかり

買ってしまうんですが

好きなものは好きなので

仕方ないですよね真顔





グリーンって

去年あたり流行りましたけど

さすがに流行るとショップや街中にも

グリーンが溢れましたが

基本的にはファッションとしては

グリーンはマイナーな存在。





日本人で好んで

グリーンを着る人は少ないし

そもそもグリーンのもの自体

なかなか売っていない…





なので、私はニューヨークの

コンテンポラリーブランド大好き時代から

今のプチプラ大好き時代まで

服はほぼ海外製品です。





日本にはない遊び心があったり

色も形も日本ではあり得ないくらい

個性的で派手だったりして

面白いんですよね。





その点、日本のアパレル産業は

あくまで売ることをメインに

冒険しない堅実な服を生産するわけですが

海外ブランドって道楽?

本気で売る気ある?みたいな服が

いろいろあって

見てるだけで本当に楽しい☺️





今は日本でもヒラヒラした

デザインが流行っていますが

こちらのブラウスの

うるさいくらいのヒラヒラ感とか

何とも言えず好きですね笑






そして今のヒラヒラ流行りに便乗して

こちらはすっかり

夏のヘビーローテーションと

なりつつあるトップス。






ちなみにグリーンが流行った

去年のものですが

グリーンが好きなので

気にしません🙃





流行りに乗っかってるのか

遅れてるのかよくわかりませんが

ファッションなんて

自己満足で自分が好きなものを

着るのが1番なので😊






好きな服を着てるだけで

気持ちの在り方も全然違ってきます。





さすがに病院とか行くときは

TPO考えて地味な格好で行くので

そういう日は極力

知り合いに会わないように

ひっそり行動してますが…






ピンクも紫も黄色も

なんなら綺麗な色は全部好きだけど

グリーンは独特なリラックス感があって

落ち着く色。






グリーンに性格があったら

おっとりしてる感じ?🤔





そうそう、好きな色同士の組み合わせ

グリーンとピンクも最強ですね💚






しかもフラワープリントとか

まさに私に買わせるための服か

くらい思ったり笑





ちなみにアニマル柄で

グリーンの最高峰はブログに何度も

登場している

DVFのフロッグ柄。






こちらも当時は

死ぬ気で入手しました。





言うわりにけっこう簡単に

入手できたんですが

パリス・ヒルトンが着ていたので

競争率高いと思ったんですよね。





日本国内だけなら

おそらく誰にも買われない派手すぎる

グリーンのカエル…





私の元に来てくれてありがとう🥹笑





実は過去にも

グリーン好きはブログに書いていますが

誰もそんなこと覚えてないだろうから

久しぶりにグリーンへの愛を

語ってみました。




 


が、去年みたいに

やたらグリーンが流行って

流行りに乗っかって街中にグリーンが

溢れるのは悲しいです🥲





服に関しては

グリーン好きな人にだけ

身につけてほしいと思うくらい

私の中では

思い入れのある特別な色です💚