このブログを見て下さっている方は

ご存知の通り

私は現在桃活中です。






7月から8月にかけて

大好きな桃に集中したいんですが

どうしても食べたくて

貴重な桃活期間に食べた

桃以外のパフェをアップします。




まずは唯一無二の個性を誇る

ファーイーストバザールさん。





去年この時期は桃でしたが

今年はブルーベリーです。




こちらは毎回

同じことを書いてる気がしますが

ここでしか味わえないような

貴重な素材がたくさん。




ただのブルーベリーパフェでないという

期待を裏切らないお店です。





次もおなじみキムラフルーツさんの

佐藤錦のパフェ。





こちらは以前に紹介した気がしますが…




さくらんぼの品種には

詳しくないんですが

佐藤錦っていかにも

高級そうなネーミング…




しかもさくらんぼのパフェって

なかなかないですよね🤔




めずらしさに加えて

ダークチェリー好きとしては

素通りできず

お店に吸い込まれました。



佐藤錦という堂々とした

ネーミングに負けないおいしさでしたね😊




そして他店より一足早い

マスカットのパフェは神山ロビーさん。





プリンを押してるお店だけあって
プリンもパフェ自体も
すごくおいしかったです。



ただこちらのお店は神山町なので
東梅田駅、中崎町駅、扇町駅の
ちょうど真ん中あたりの場所だから
どこから行ってもまあまあ遠いのが
暑い時期は難点です😣




最後はナナズグリーンティーさん。





このお店はお茶系スイーツや
ご飯のお店ですが
パフェもおいしいんですよね。



かなり大きいのに安いところも
パフェに特化した
お店と違って好感度大です。



今月限定は柚子とわらび餅のパフェで
どちらも好きなので食べに行きましたが
柚子シャーベットに
ミルクソフトがまずおいしい✨



そして私の大好きな生クリームが
入っているのもポイント大でした。



桃に集中したい気持ちも強いですが
そんな中でも食べたいと思わせられた
パフェの異端児たちです。