とうとう始まった桃活2023🍑





子供の頃から桃が大好きで

パフェ活にはまったきっかけも

桃パフェでした。




6月末あたりから怒涛の勢いで

桃のラインナップが

どのお店にも勢揃いしたので

7月から本格的に桃活スタートです。




まず今年の初桃はおなじみの

ビブリオテークさんのパンケーキでした。





去年の焼いた桃が乗ったパンケーキと

桃パフェがおいしすぎたので

今年も必ず食べに来るつもりでしたが

大阪店は他店に

先がけて6月21日発売とのことで

初日に行ってきました!




今年はパフェがないのは

悲しいですが

フワフワのパンケーキに

丸ごとひとつ乗った桃に大満足🍑





そして2軒目は7月に入ってからで

こちらもおなじみの中之島図書館にある

スモーブローキッチンさん。





前回のレモンパフェは

ギリギリ滑り込みましたが

今回はかなり早い段階に行けたので

一安心です🍑




今年はいろいろ

原料が値上がりしているので

パフェも軒並み値上がりして悲しいですが

今年もピーチネストパフェに

出会えてよかったです🥲





3軒目はお久しぶりのルクアにある

グッドプロヴィジョンさん。





この前にいちごのミルフィーユパフェを

食べ逃した悔しさから

こちらも発売初日に行きました笑




丸ごと乗った桃の中の

カスタードもあっさりでなかなかの

ボリュームに満足でした🍑




そして4軒目はこちらもお久しぶりの

ホテルアゴーラ守口の

ベーカリーカフェ、ファゴットさん。 




去年食べた最桃「ももも」が

忘れられず

今年もあるという情報を聞きつけて

行ってきました!




17時30分くらいに着いたら

最桃、ラスト1個……





背後からお客さんが現れたので

奪われないように

即オーダーしました🍑




相変わらずのこのかわいさと

去年より少し甘め?のカスタードに

絶妙なタルト生地で幸せなひとときでした。




一緒に注文したりんごジュースも

粒がいっぱい入ったストレート果汁が

おいしかったですね🥰




今年も食べたい桃スイーツが

たくさんあるので

7月8月と気合いを入れて

京都遠征も久々にしたいです🍑




今年こそは

アローツリー三条店の桃パフェが

食べたい🥲