これを書いてる現時点で

6月末。




ということで一気に

桃活臨戦体勢に入っていたんですが

心残りだったのが

中崎町のキンモクセイさんの

レモンパフェを食べられなかったこと…





すでに桃活はスタートしてたんですが

やはり気になっていて

27日に時間があったので

ラストチャンスと思って

電話で聞いたらまだあるとのこと!




即、電車に乗って

キンモクセイさんへ。




お店には桃パフェもすでにあって

気持ちが揺らぎましたが

やはり6月末までのレモンを優先。




そして接客の女の子が

笑顔でとても感じがよく

セットドリンクは220円という安さ…





レモンとレアチーズの

パフェでしたが

レアチーズがもったりするどころか

さっぱりと喉越しがよく

レモンと合っておいしかったです。




やっと谷町線の中崎町駅からの

行き方がわかったので

これからは中崎町に行く敷居が

低くなりました。




7月にまた

桃を食べに来ようと思いつつ

お店を出て堂山ルートで

梅田まで歩きます。




ルクアのグッドプロビジョンの

桃パフェを食べに行こうかと

思ってたんですが

あまりの暑さにそこまで歩く元気がなく

前から気になっていた

キムラフルーツの

佐藤錦のパフェにしました。





ちなみにさくらんぼのパフェも

少ないですよね🤔




去年カカオティエゴカンであったけど

値段的にさくらんぼは高いから

金額を一定にしているお店は

価格を上げないとなると

やっぱり難しいんでしょうか…




あといつも思うのが

夏のフルーツの代表格といえば

メロンに並んでスイカなのに

スイカパフェってないですよね🤔




スイカも好きだからあれば

スイカ活動したいんですが

かき氷はあるかもしれないけど

スイカパフェはあまり見たことないです。




パフェにするのが

難しいのかわかりませんが

どこかのお店で

作ってくれないかなと思いつつ

7月からは本格的に

桃活スタートです٩( 'ω' )و