今回はファッションネタ

というほどの内容でもないんですが

久々にファッション関連の話です。






突然ですが

去年の10月頃にスニーカーを

買いました。




スニーカーを買ったのは

社会人になって初めてのことです。




私の最初の頃のブログを

見てくださってる方は私が

ヒール好きなのはご存知だと思いますが

私は背が低いのでヒールのない靴を履くと

チビだしバランスが悪いし

脚も太く見えるんですよね🥲




服もワンピースやスカートばかりなので

スニーカーなんて

一生履かないと思っていました。





が、3年ほど前から

デニムなどパンツを履くようになり

服装が一気にカジュアル化しました。




パンツもおそらく

一生履かないと思ってたのに

人間って楽な方に

流れていくものですね…🥲

 



それでも靴だけは

一応ヒールだったんですが

世間の流行りに乗っかりたくなったのか

急にスニーカーを買いたくなって

ネットで購入してしまいました笑






で、ネットで購入したにも関わらず

そのスニーカーが足にピッタリで

そのあまりの楽さに

毎日スニーカー生活になってしまい…




スカートやワンピースを

着たいんですが

どうしても楽なスニーカーを

履きたい気持ちに負けてしまって

ほぼ毎日デニム生活に

なってしまいました🫠




それにしても

スニーカーってこんなに楽なのかと

感動するほど足が疲れないし

どこまでも果てしなく歩けそうなので

飛躍的に歩く距離も増えました笑





パフェ活の際も

駅から離れた店でも余裕で行けるし

しかも徒歩20分くらいの距離なら

普通に歩くようになりました笑




運動にもなるし

いいことずくめなんですが

問題はヒールでないと似合わない

ワンピースやスカートが

着られないことです…





カジュアルなロング丈の

ワンピースやスカートに

スニーカーを合わす人が最近多いですが

似合わないので

ロング丈のスカート類も

一切履きません…





ワンピースにヒール時代をよく知る

人に久々に会ったとき

デニムにスニーカーのスタイルを見て

何それって笑われました🤣




そしてこの前久々に

7センチヒールを履いてみたんですが

7センチですら辛い…🥶




前は当たり前に履いてたのに

こんなにもヒールがしんどいなんて…😭





しかも最近は

楽なスニーカーを履いてるくせに

大した段差でもないところで

よく足がグネるので

怖くてヒールが履けなくなって

しまいました😱




老化現象ですかね🥲




この前たまたまIKKOさんの

インスタを見ていたら

昔は平気で20センチヒールを

履いていたと書いてあって

もう尊敬でしかないです🫠




私はヒールといっても

10センチになるとけっこうきつくて

9センチが普通に歩く

限界なんですよね😓





今は暑い時期なのでますます

デニムとスニーカーの楽なスタイルが

定番化してますが

秋になったら徐々に

7センチヒールあたりから足を慣らして

最終的に9センチに戻れるように

頑張りたいと思います😭




早くワンピースとか

ラフじゃない服が着たい……🫠